ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

November 06, 2008

F1終了!!(ちょいと罵詈雑言あり)

 今日は、財布忘れてしまい一日中Suicaで過ごしてました。

 ということで、すごにちは~

 ちょいと遅めな話題ですが、とうとうF1グランプリも今シーズン終了!!
 ブラジルGPはラスト数週は劇的かつ衝撃的な展開でした。
 今年は雨が戦いを大きく左右する展開がいくつかありましたが、今回はすさまじかったわ!!
 あんなシナリオ、星山博之も両澤千秋も書けませんがな。
(誰だかわからない方は、この名前とカテゴリーの中の一つで検索してくだされ)
 
 ともかくハミルトンおめでとう。来年はプライドと威厳を持ってチャンピオン防衛に励んでくださいませ。
 
 マッサとライコネン、まだまだ来年があるよ。今年はチームが調子が悪かっただけさ。

 アロンソ。来年もチームの戦力アップに尽力して下さい(今日、ピケjr共々残留決定!)。
 
 トヨタ、そろそろ4強の仲間入りして下され。
 
 そしてホンダ!!おめーは最後まで赤っ恥かいてくれましたな!!
 来年「も」全然期待しません。
 (オレはぶっちゃけ、今の体制が変わらない限り「アンチホンダ」です)。

 ま、ホンダはともかく、来年もいいレースが繰り広げられることを楽しみにしてます。

 ・・・これで琢磨が復活してくれれば、言うこと無し!!
 (んで、彼の乗るトロ・ロッソがホンダを周回遅れにしてくれれば!!)

  
あと、最後に・・・
  モズレー!!F1を引っ掻き回すのもいい加減にしろ!!

  てなわけすごすご~

 

October 24, 2005

だぶるうい~~んぐ!?

 今日はロンドンにてF1会議。
 私としては琢磨がらみで「新規参入チームに関わるレギュレーション変更案」が大いに気になるが・・・
 今の時点ではそれに関するニュースは全く流れず。
 その代わりに表に出てきたのが、「革新的なウイング案」。
 
んで、そのイメージ画なんだが・・・
 「とりあえず現行の車のリアウイングをぶった切ってみました」的なイラストになっていてorz
 再来年のデザインなんてそんなに今年のと大きく変化はないんだろうけど、これはないんじゃないの!?
 とはいえ、これは今のところ「案」なんで通るかどうかは不明。
 でも、これやるんだったら実走テスト見てみたいです。

 しかし、アニメ「サイバーフォーミュラ」見まくってた私としては色々と妄想が膨らむばかりです^^
・・・いや、分かってるんですョ。「見栄え先行のアニメ」と「現実」とはとんでもなくかけ離れているコトは^^

 それにしても、「変更案」の話はどうなってしまうんですかね?
 明日になってみないと分からないですね、コレは。

 ということで、そいじゃ!!

 明日から6日間松江出張です。

 

October 10, 2005

1年振りのご無沙汰・・・は涙と共に!?

 え~~1年振りの更新です。
 どれだけ続けられるかはワカリマセンが、気の向くままぼちぼちやってく所存です。

 さて、只今徳島出張中なんですが、今日は「F1日本GP決勝」!!
 天も味方につけ予選5位となった我らが佐藤琢磨!!
 彼の奮戦ぷりは如何に!?
 といったところで、携帯サイトを更新しまくりしてました。

 ・・・が結果は皆さんご存知の通り
 
「成績抹消」!!
 そりゃ確かにトヨタVSホンダのガチンコ勝負を期待してたが、こんな「ガチンコ」は見たくなかったデス;;
 仕事中だったので生放送は観れず、先に書いたように携帯サイト更新しまくって、13位完走までは知ってたんだけど、宿泊先に戻って関連サイト覗いたら上記のような結果に・・・
 一方心の中で「まぁ出場停止になるよりマシ」と心の中で気持ちの整理を付けつつ、サイバーフォーミュラの「WINNERS」聴いて気持ちを次回の上海に向けました。
 決勝自体はオーバーテイクが多く、特にライコネンとアロンソの追い上げぶりは感動モノだった様で。
 生放送は録画してるのでウチに帰ったらじっくり見るつもりです。
 琢磨の件は「それはそれ!」として(><)

 それにしても、「琢磨、トゥルーリ接触」のニュースを見たときに思ったのは・・・
「お前はレオン・アンハートかっ!!」 
 ※レオン・アンハート:OVA「新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA」「同SIN」に登場のドライバー。
 いつも他車にぶつけてはリタイアしている^^

そしてGNO2にINして「戦艦襲撃任務」でノイエン・ビッターらをぶちのめし「名誉勲章」をゲット^^
 
 さて明日で徳島出張が終了。
 帰宅後溜まってた「DESTINY」残り4話を見ねば!! 

 ということで、そいじゃ!!

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks