ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

October 06, 2014

WE ARE M@STERPICE!!!!

どもども、およそ8ヶ月ぶりの更新です(笑)
ツイッター上では荒ぶってた分ブログはご無沙汰状態でした(テヘペロ)

さてさてさて、一昨日昨日とアイドルマスターの東京公演に行ってまいりました。

Continue reading "WE ARE M@STERPICE!!!!" »

August 15, 2012

あ~夏休みPart2

てなわけで続き。
コミケ3日目が終わった後、ロフトプラスワンにて行われた「池Pプレゼンツ第2回納"涼"祭」に行って参りました。

Continue reading "あ~夏休みPart2" »

あ~夏休みPart1

皆様すごにちは~
只今夏休みでこじゃります。
そんな中、コミックマーケットに行ってまいりました。

Continue reading "あ~夏休みPart1" »

June 25, 2012

アイマス最高!!

皆様すごにちは~

行ってきました「THE IDOLM@STER 7TH ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」のMOVIXさいたまライブビューイング!!

Continue reading "アイマス最高!!" »

November 21, 2011

ガンダムAGE絶賛disり中(笑)

ど~も~ TIGER&BUNNYのアイドルマスター2をとうとう始めてしまった方のみつらぁです。

てなわけでツイッターにかまけ過ぎて約3ヶ月ほど報知・・・もとい放置でした。

さてさてさて、ツイッターでは「機動戦士ガンダムAGE」をdisるツイートが多くなってしまいましたが、正直な話、現時点では「ガンダムシリーズ史上最低最悪な番組」であり「ロボットアニメ」としても「アニメ全般」としても「子供向け番組」としても、さらに「ドラマ全般」としても「最低最悪な番組」の認識でガンダムAGEを見ています。

理由はすでに自分のツイートでも明らかにしてますが、ストーリー展開に緊張感が足りず、説得力が無く、キャラデザやメカデザを筆頭に世界観の統一性が無い。さらに話に整合性(一貫性)が無い。
さらに加えるなら主人公の軍規違反を叱るシーンが無い。

エトセトラ、エトセトラ・・・

まぁ、挙げると諸々出てきて自分でも嫌になってきます(苦笑)。

はっきり言って日野は言うまでもなくダメ。山口監督に対しても監督の才能について疑問符を付けます(ケロロでサトジュンから何も学ばなかったのか?と)
チーフメカアニメーターの大塚健さんはじめとする作画スタッフとキャスト陣がかわいそうです。
特に念願の少女役を射止めた遠藤綾さん・・・

ぶっちゃけ「ガンダム」の名前が無ければ1話で見るのやめてます。
(ここら辺がガノタの悲しいサガ)

俺としては次回のタイタスの活躍と今後出てくるスパローの活躍如何によっては見るのやめちゃうかもしれません(ネタバレで見てしまったAGE-2とAGE-3のデザインはねぇ・・・)。

てなワケで、今回はドイヒーな内容でした<(_ _)>

それでは、すごすご~

July 21, 2011

和歌山出張終了~

ど~も~、TIGER&BUNNYのラーメンと一緒にゆで卵を頼むほうの
みつらぁです。

ということで、すごにちは~。

昨日まで和歌山に出張に行ってまいりました。
今回で通算4回目ですが、前回から約1年半ぶりの出張。
駅ビルは新しくなった一方で、近くのマクドナルドやメイドBARは閉まってるわと、
少々寂しさを感じる一方で、「和歌山ラーメンの井出商店は最強だな」
と思いながら、勤務外の時間を楽しんできました・・・

が、

最終日の昨日は台風の絡みで予約してた特急が運行取りやめ。
現地のお店の方にも気を使っていただき、予定より早く現地を出て帰宅しました。

ところで、和歌山といえば、MBS(毎日放送)が映るため、全国で最速放送の
TIGER&BUNNYセイクリッドセブンを携帯のワンセグで録画。
翌日仕事終わってホテルで満喫してます(さすがにリアルタイム視聴は翌日の仕事に
響くので断念)。
ここらへんが関西出張の楽しみのひとつです(ただし受信状態が良ければ・・・)。

来週明け早々岐阜に8日間行くことになっていますが、体調に気を付けてつつ、
出張ライフを楽しみたいと思います。

それでは、すごすご~

おまけ:和歌山アニメイトは7時閉店なので仕事帰りに強襲できまへんでした、マル。

June 07, 2010

もんじゃっておいしいっすよね(ショウ君口調で)

すごにちは~

『METAL GEAR SORID PEACEWALKER』クリヤーしました。
ゲームでクリヤーしたのって何年振りだろうか・・・

さてさてさて、それはともかく昨日は友人達とに月島へ行ってきました。

元はと言えば『モヤモヤさまぁ~ず2』にて月島が紹介されていたことが
そもそものキッカケ(ちなみに2007年に一度やっていたので今回が2回目)。
んで、「もんじゃ食いに行くか~」となったところに、この月島が羽海野チカ先生
原作の漫画『3月のライオン』の舞台でもあったことから、一部の友人による
聖地巡礼も兼ねて行ってきました(ちなみにオレはコレ読んだことないっす)。

月島駅を出て佃公園→住吉神社→石川島公園→中央大橋と巡ってきましたが、
天気が良かったので、最高のお散歩気分。
一方、一部の友人はコマに合わせたアングルでカメラ撮りまくり状態。
オレも携帯の写メ使って撮りまくり。おまけに天気が良かったので途中の
コンビニで思わずビール買って飲んでしまいました。
それにしても、佃公園から見える「民家の奥に高層マンションが見える」風景
を見て、「パトレイバーの世界だなぁ」とも思ったり。

一通り渡り歩いた後はもんじゃ焼き屋へ。
今回おじゃましたお店は「太郎」。
一部読者はご存知だったと思いますが、ここも実は『3月のライオン』作中
に出てきた舞台の一つ(作中では「次郎」だったとのこと)。
店員さんのヘラ捌きに関心しつつもんじゃやらお好み焼きを食べつつ、ビールやら
ハイボールも胃の中へ・・・

そして、満腹になった後は『モヤさま』で紹介されたオリジナルTシャツを販売
している「森越商店」でTシャツ2着購入してきました。

それにしても、『3月のライオン』まだ読んだことがなかったので、今度
読んでみようと思います。
「謝れ、羽海野チカ先生とファンに謝れ!!」

というわけで、すごすご~

おまけ
『ハチクロ』も読んでなくってすみません

May 06, 2010

黄金週間ゴールデンウィーク

 すごにちは~

 ゴールデンウィークですが、友人たちと映画を観に行ってきました。
 しかも2本はしごでした。

 1本目は「タイタンの戦い」
 ギリシャ神話をモチーフにしたヒロイックファンタジーなのですが、
御存知の通り、かつてレイ・ハリーハウゼン氏による「ストップモーション
アニメ」が話題を読んだ作品のリメイク(実は私はオリジナルは観たこと無いです・・・)
 最新鋭の技術を網羅した映像はパワフルで迫力満点。主人公ペルセウス
の活躍を堪能した反面、全体を通して「もう一押し」が欲しかったかなと。
 クライマックスの対クラーケン戦は何かしらのバトルシーンを加えて
欲しかったかなぁ。
 今回は、「字幕だと3D堪能できないから」と吹き替え版で観ましたが、
大塚芳忠さんや小山力也さんといった「オールラウンド」声優の声はわかり
ましたが、ペルセウス役の藤真秀さんは残念ながら存じ上げず・・・
まだまだ声オタとしては勉強不足だと実感しました。

 もう1本は「TRIGUN Badlands Rumble」
 テレビシリーズ放送以来12年ぶりの新作ということで、スクリーン上には
昔と変わらぬ面々が出てきて楽しかったことありゃしない、てな感じで
観てきました。 ヤング師匠こと小野坂昌也さんはじめとするCV陣の
褪せることない演技に感服。また新キャラもあの世界観に浮く事ない
存在感が出てました。アメリア良かったなぁ・・・
 ただ、話が「テレビシリーズの中にあてはめられる1エピソード」なので、
「TRIGUN」を知ってる人でないと、あのノリについてこれるかなと心配。
 この機会に原作・テレビ版見てみると良いと思いますよ。

 さてさてさて、ゴールデンウィーク中にベッドを新調。これで改めて
ゆっくり寝られます。

 ということで、すごすご~


おまけ
メタルギアソリッド・ピースウォーカー、次はピューパ戦じゃぁ~

May 02, 2010

ディジェゲットだぜ!(笑)

みなさま、すごにちは~

ただいまPSPにて隠れては見つかってコロコロされまくってます(笑)
そこらへんの話題はまた後日…

さてさてさて、
過去の記事で「ディジェ」ネタかましましたが、当のTシャツを始めとして
ユニクロからガンダムシリーズのTシャツシリーズが昨日発売。

俺も「行きま~す」アムロばりに活き込んで仕事帰りに大宮ルミネ内の
ユニクロへ・・・

しかし、当のTシャツ(「永遠のフォウ」というタイトル)はSサイズしか残って
なくて店員に「Lサイズありますか?」と訪ねてみたら「在庫無し」の返事。

このままあきらめて帰ろうかなと思いましたが、お隣「さいたま新都心駅」
近くにある「コクーン新都心店」に行きましたところ・・・

「『ディジェ』もとい『永遠のフォウ』ある!Lサイズある!!」
ということで無事入手することができました~!

それにしても、店頭見て驚きましたが、ガンダムシリーズがいきなり定価
1500円のところ特価980円で売られていたのでビックリ。
過去2年はあまりまくってたからかなぁ…

ちなみに一緒に「νガンダム」柄と「メタルギアピースウォーカー」から
1着、そしてブルゾンにトランクスも買いました。

個人的にはこの柄の元ネタでもある「永遠のフォウ」は「Zガンダム」の
中でも好きな回なので、この回がモチーフの柄をカタログで初めて見て
から「絶対買う。他の柄無視しても買う」と思ってましたので、嬉しいっす。

てなわけで、すごすご~


おまけ
今年は男性用浴衣は出しますか?ユニクロさん

April 11, 2010

この夏、街ではディジェが大流行!?

 すごにちは~

 さてさて、ここ数日買い物めいてます。
 昨日はPSP購入。
 今使用しているPSP-2000は外や日差しの強い電車内だと画面が見づらく、
いつかはその問題点を改善した3000型を購入しようと思ってたところ、
エコポイントでもらったギフトカードがまだ1万円分残ってた上に、ちょっとした
臨時収入ができたので、これはチャンスだと思い至って大宮のソフマップへ。
 しかも、中古で未使用品があったのでゲットです。
 あぁこれで電車内でも気兼ね無くモンハンが出来ます。

 そして今日は買い損ねていたガンダムUCのブルーレイディスクを買いつつ、
ユニクロの池袋店と大宮店のはしご。
 池袋店ではジーンズ。大宮店ではミリタリー調のブルゾンをそれそれ購入。
 (本当はブルゾンは違うタイプが買いたかったのですが、Lサイズが無かった…)

 ところで、ユニクロと言えば、毎年春コロからいろんな柄のTシャツが立て続けに
発売され、その中にはオタク好みなテーマも出ており、一昨年からはガンダムを
テーマにした柄も発売されてます。
 そして今年は「アムロ」と「シャア」の二人にスポットを当てた柄が出るのですが…
 νガンダムや百式がプリントされたシャツ意外に写真の柄までも・・・
          100411_000230 
 「Zガンダム」36話「永遠のフォウ」の1シーンから
なのですが、なんとまぁZガンダムと百式と一緒に
ディジェまでも!!
 ディジェといえば、そのデザインからして「これがアムロ
専用機かっ!?」と放送当時の視聴者を困惑させた
モビルスーツ(最初はアムロ用と設定されてなかったらしい)。
 単独では無いとはいえ、まさか放送されてから25年経って
Tシャツになるとは!?
 他の柄では「アムロが今まで使用したモビルスーツ」なんつー
モノもあったりして、プチディジェ祭りが広げられる予定(嘘)。
 まさに「おかしいですよ柳井社長!!」です(笑)

 他に、今年はメタルギアソリッド・ピースウォーカーもラインアップに入っていて、
毎年、ユニクロで何かしらのTシャツを買ってるオレとしては楽しみです。 

 てなわけで、すごすご~

おまけ:Zガンダムの中で好きなモビルスーツはZガンダムとガンダムMk-Ⅱ
です。                                                   

より以前の記事一覧

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks