ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

December 10, 2014

宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟

こんばんは~
昨日ですが、「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」見てまいりました。

(以下、ちょっちネタバレあり)

Continue reading "宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟" »

October 06, 2014

WE ARE M@STERPICE!!!!

どもども、およそ8ヶ月ぶりの更新です(笑)
ツイッター上では荒ぶってた分ブログはご無沙汰状態でした(テヘペロ)

さてさてさて、一昨日昨日とアイドルマスターの東京公演に行ってまいりました。

Continue reading "WE ARE M@STERPICE!!!!" »

June 25, 2012

アイマス最高!!

皆様すごにちは~

行ってきました「THE IDOLM@STER 7TH ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」のMOVIXさいたまライブビューイング!!

Continue reading "アイマス最高!!" »

June 03, 2012

宇宙戦艦ヤマト2199

皆さんすごにちは~

今日ですが「宇宙戦艦ヤマト2199[1]」のブルーレイ買ってきました。
ヤマトは子供の頃直撃世代でして、初代やテレビ版はしょっちゅう見て(ただし「完結編」「復活篇」は実はまだ未見)、放送当時発売してたプラモデルを買ってたクチでした。
そんなわけで今回の「ヤマト2199」は発表当時から大きな期待を寄せさせていました。

Continue reading "宇宙戦艦ヤマト2199" »

July 05, 2011

最近のワシ

ど~も~ TIGER&BUNNYのしょっちゅうライター忘れてコンビニで買ってストックが
増えるほうの虎鉄です〈挨拶

前回のうPからの話です。
ゴーカイジャーのシングルCDを買ってきたのですが、買ってきたのはレンジャーキー
付きの限定版。
「へ~これがレンジャーキーかぁ」と思うと同時に・・・

「これだけじゃぁさびしいよなぁ」

と、思ってしまったのが運のツキ。
それから数日後に池袋のビックカメラで買ってしまいましたよ

「モバイレーツ」!!

帰宅後箱開けて一緒に買った電池入れて付属のレンジャーキーを挿入して、
しばらくモバイレーツから聴こえてくる関智一さんの「ゴーーーーカイジャーッ!」
等のボイスで楽しんでました。

そしてふと思ってしまったこと・・・
「オレ、変身おもちゃ手にするの生まれて初めてや・・・」
とちょっち切なくなったり・・・

まぁそれはともかく、楽しみまくりました。

ところで本編では、シルバーが登場し、にぎやかになってきました。
毎週見るのが楽しみです(^^)

あぁ豪獣神欲しい。『ドリル』という男のロマンが詰まったおもちゃが欲しいです。

それでは、See You!

ps. 文面に入れ込みましたが『TIGER&BUNNY』も面白いです。

April 05, 2010

最近の管理人…4月なのに、この天気はっ!?

 ということで、すごにちは~

 さてさて、いやはやとうとう4月です。1年の4分の1が過ぎました。
 そんな中、オレはと言いますと、先週末は連チャンで花見してきました。

 土曜日は、会社の人たちと埼玉県内の某所で午前はフットサル。
 午後はとある公園で花見でした。
 いやぁ、いい汗かいたけど、膝が痛かった・・・
 帰りは階段登り降りキツイキツイ。
 おまけに花見中は日本酒飲みすぎて花見後のおでん屋での二次会はほとんど寝てました。

 日曜は別のメンツで隅田公園練り歩いて桜(と花見客)見つつ、建設途中の「東京スカイツリー」を見物。
 スカイツリーは隅田公園からバッチリ見えましたが、近くで見るとさらにスゴイ!
 昨日の時点で高さ388メートルで、見上げると首が辛い。
 完成したら辛いどころか首がポッキリ取れそうでしょう(嘘です)。

 ということで、駆け足で週末のこと話しましたが、残念なことに両日ともに曇空。
 欲を言えば、青空の下で見たかったけど、まぁお天道様にはかないません…

 出張の連続の中、こういう楽しい時間は持ちたいものです。

 てなわけで、すごすご~

February 20, 2010

大江アナがゴールデン枠であんなコトに(笑)

すごにちは~

今日は久々の「土曜休み」です。
しかし、明日は仕事じゃぁ。

さて、さて、さて
オレの好きな番組のひとつに「モヤモヤさまぁ~ず2」がありますが、
この「モヤさま」がなんと春からゴールデンに進出するというじゃぁ
ありませんか!

さまぁ~ずとテレビ東京アナウンサー大江麻理子の3人が東京都内の
微妙な(あんまりメジャーではない、またはメジャー地のすぐそばにある)
スポットでぶらついては「モヤモヤ」なモノ・ヒト・場所を見つけるという
この番組。

ゴールデン枠であの番組の「ドイヒー」な雰囲気が出せるかどうか
期待半分不安半分ではありますが、伊藤Pには頑張って欲しいです。

オレ的には自分の故郷である練馬区内のどこかに来て欲しいことと、
大江アナがゴールデン枠でさまぁ~ずからどんなセクハラ
(といっても小中学レベルだけど)受けるかも期待したトコです(^^;

ということですごすご~

February 19, 2010

Come Back TAKUMA!!

すごにちは~

既報ですが、一昨年以来サーキットから離れていた我らが佐藤琢磨が、
今年インディーカー・シリーズへの参戦が決定しました!!

スーパーアグリの撤退から約1年半。久しぶりにサーキットで「ファイター琢磨」
の姿が見られると思うとワクワクします。

ですが…
残念なことにF1とは異なり、地上波での全戦中継は無し。
「ツインリンクもてぎ」で行われる日本戦が日本テレビで放送されるのみ。
一方、GAORAで見られるのですが・・・

そういう点では、必要最低限での視聴環境では毎戦見られないのが残念
ですが、トーチュウ等で彼の活躍を見ていきたいと思います。

あぁ、もてぎ行きたひ。

ところで、一方F1。去年は個人的に大嫌いなジェンソン・バトンが
ワールドチャンピオンになってしまいゲンなりしてしまったシーズン
でしたが、今年はミハエル・シューマッハの復活や小林可夢偉の
フル参戦と去年とは異なって一年楽しめそうです。
(これでバトンがハミルトンに全敗したら、個人的にバンザイだがな(爆))

他に今年こそスーパーGTやフォーミュラ・ニッポンも追っかけたいなぁ。

というわけで、すごすご~

November 25, 2009

「劇場版マクロスF」見てきました(ネタバレ無し)

すごにちは~

さてさてさて~
てなわけで、「劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」
鑑賞してきました。

いやぁすごいすごい。
劇場で観るマクロスはやっぱすごい。
戦闘シーンにライブシーン。どれをとっても作画は言わずもがな音響も
あいまって堪能いたしました。
ドラマシーンはなんだか切なかった。

内容についてはもうひとこと「観てください」と。
「TV版の総集編でしょ?」とタカくくってみると馬鹿見ます。
開始からエンディングまで「そう来るかぁ」の連続。
ちゃんと「1本の映画」としてクライマックスが用意されています。
あと、「使いまわし」はほんとに数割しかありません。
TV版を観てきた方々は、一旦頭の中をリセットしておくといいかも
しれませんね。

ともかく、「マクロス」ファンは一度は観に行っておくとよいかな、
と思います。

個人的には、一人で見て「えぇっ!?」とか「おおぉっ!!」と
声出しながら観たかった~~

てなわけで、すごすご~

あ~もう1回観に行きたいなぁ・・・

October 19, 2009

俺の歌を聴けーーーっ!キラッ☆彡

 ということで、すごにちわ~。

 昨日は幕張メッセ・イベントホールにて行われた「MACROSS CROSSOVER Live A.D.2009×45×59」の2日目に行って参りました。091018_1335331

 歴代マクロスのシンガーが集合してのメモリアルライブ。昨年行われてきた「マクロスF」のライブイベントにまったく行けずに悔しい思いしていただけに、今回のライブに行けて良かったっす。

 

 

 細かいセットリストは同行したへんりぃさんのブログを見ていただくとして・・・
 
 開幕「マクロスF」のパートはMay'nちゃんはかっこいいかっこいい(あと数日で20歳になるとは思えん)
 「まめぐ」こと中島愛ちゃんはかわいいかわいい(個人的には長髪束ねた髪型が好き)
 「マクロス」パートの飯島真理さんはチャーミング(加藤和彦さんとのエピソードは泣けてきた)。
 サプライズゲストの新井昭乃さんによる「マクロスプラス」は幻想的。
 (初日は「マクロスⅡ」から笠原弘子さんがサプライズゲストだったとのこと)
 そして「マクロス7」パートのFire Bomberは超熱くてカッコいい!!(福山さんのMCは漫談掛かってた)
 各々のパートの色味が分かれていて、メリハリが利いてたなぁ。
 (欲を言えば飯島さんの声量が細くなっていたのは残念だったけど、あれから27年経っているから仕方ないかな)
 
 ライブ中に流れていた各シリーズのアニメ映像が隠し味。
 「マクロス」OPが流れていたり、「マクロスプラス」では「Welcome to Sparefish」と「Fly up in the air」が使われていました。

 あとアンコール(?)のクロスオーバー編も素晴らしかった。
 May'nとFire Bomberによる「突撃ラブハート」、飯島さんとまめぐによる「天使の絵の具」はこのライブだからこそできたセッションでした。特に「天使の絵の具」を歌ったあとの飯島さんとまめぐの会話は感動モノ(最後に飯島さんがまめぐの頭を抱くところはなんだか「親子」に見えて仕方なかった)。

 ライブ中ちょっとしたアクシデントがありましたが(OPのエキセドルのナレが途中で切れてしまったり、チエ・カジウラさんが歌ってる途中で間違えてしまい演奏ストップしてしまったり)、まぁそれもご愛嬌。あと福山さん歌詞間違えてたけどシレっとしてたなぁ。

 ライブ中に歌われたナンバーはどれもこれも「生演奏」で聴きたかった見たかったナンバーばかりでそれはもう「眼福眼福」。
 「星間飛行」での「キラッ☆彡」や、Fire Bomberのナンバーでシャウトができて、自分としてはこれ以上無いくらいの至福の4時間であると同時に、初代放送以来マクロスシリーズと付き合って良かったぁと感じたライブでした。

 それにしても・・・アニメでの「歌」の関わり方というのは作品それぞれだけど、マクロスシリーズ程一般の曲と違和感無く聴けつつ「作品の楽曲だよ」と印象づけられるというのはあんまり無いじゃないかなぁと思うのは俺だけでしょうか?
 
 ここから余談。
 ライブ途中のバラードナンバーで周りが座ってる中、立っててなおかつサイリウム振ってる人がちょっちうざかった(しかも俺の席の数列前12時方向)。あと飯島さんが歌おうとしてた時に「ミンメイ!」とコールした○○とか。ちょっと空気読んでよねと思った次第。

 来月から「F」の劇場版も始まるし、まだまだ「マクロスピード」についていきたいです。
 (あと、途中で見るのやめてた「マクロスⅡ」最後まで見なきゃ(爆))

 最後になりましたが、今回のライブのアーティストとスタッフ、そしてチケットを確保していただきましたへんりぃさんの知人に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 
てなわけで、すごすご~

より以前の記事一覧

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks