ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

August 07, 2006

初優勝の すごい 喝采!!

そら「YATTA! YATTA! YATTA~~~!!」
レイラ「どうしたの?そら。アメリカで話題のはっぱ隊の歌うたって」
そら「あ、レイラさ~ん。とうとう第3期HONDA初優勝ですよ~」
レイラ「そうだったわね。エンジンとしては14年ぶり、そしてコンストラクターとして
   は36年ぶり。耐え忍んだ甲斐があったわね。」
そら「そして、バトン初優勝、しょう、しょ~う!!」
レイラ「2000年のデビュー以来、113戦目にしての初優勝。彼もまた耐え忍んでたわ
    よね」
そら「これでよ~やく、ホンダもバトンも闇を抜けて一つステップアップしました~」
レイラ「この調子でホンダも調子を上げて欲しいものよね。でも・・・」
そら「『でも』何ですか?まぁ言いたいことはわかりますが」
レイラ「今回のレース。アロンソとミハエルがフリー走行でのペナルティに始まる決勝で
   のトラブルがあった、ということを私たちは忘れてはいけないわ。」
そら「う・・・た、確かに、そうですけど・・・」
レイラ「でもだからといって今回の優勝が完全に『棚ボタ』だったというのは早計だと思う
    の。ウェットコンディションでの戦略は見事なものだったわ。正にチーム一丸と
    なっての優勝は胸を張れる価値のあることには変わりには無いわ」
そら「今度はルノーとミハエルが調子が良いときに優勝して欲しいですね~」
レイラ「ホンダのチャレンジに終わりは無い。これからも挑戦をし続けて欲しいわ」
そら「あの~『挑戦』と言えばスーパーアグリですけど、新車『SA06』をどう見てますか?」
レイラ「フロントがまだ未完成の状態だから、トルコGP以降の走りを見てみないと私も何と
    も言えないけど、地道にデータを取ってレベルアップしてほしいわね」
そら「そのトルコGPまで3週間!F1界は夏休み~」
レイラ「そら!?その休みの間もアグリを始め各チームは勝利に向かって見えない戦い
    をしているのよ!そらも弛んでると、本番で良い動きができないわよ!私に失望
    されたくなければ日々精進なさい」
そら「(焦って)は、はい!!」

=======================================================================

ということで・・・
第3期ホンダ&バトン初優勝おめでとうございます!!
この優勝に続いて、今後の活躍に期待してます。

<おまけ>
レイラ「ところでそら?」
そら「はい?」
レイラ「F1で自国の国家を聴くのってうらやましいわね」
(レイラさんの母国アメリカ出身のスピードは今回11位でした)

追記:当然ですが、そらは「はっぱ隊」のコスプレで歌ったません^^;
   

July 08, 2006

かなり重くて すごい 管理画面(怒)

 どうも最近管理画面が重かったりエラーばかり起きるな~と思ってたら・・・
 コレかよ~~~っ!!
 2日かけてメンテナンスするんだから、しっかりと改善して欲しいものです。
 じゃないとレイラさん、もとい会員から大失望食らっちゃいますよ、マジで。

 気を取り直して・・・
 さて、さて、さて~
 昨日、カレイドスター全話上映会 『明日(あす)の すごい 笑顔のために』の当選通知メールが到着!!
 メール見て万歳三唱しましたよ。
 大声で「バンザーイ」と叫んじゃいましたよ(この2行、広橋涼ちんの声で読んでね)。
 開催まで1週間あるんで、体作りしようかなと思います。
 なにしろ起床からイベント終了まで30時間以上起きてることになるワケですから。
 あと、いかに早く会社をぬけて開場時間に間に合わせるか、だなぁ。
 なにはともあれ、当日までどんな辛いことでも切り抜けていけそうです。

June 22, 2006

日本○○数時間前!?

カキコしている約4時間後に日本VSブラジル戦が始まるワケですが・・・
今日は一言だけ。

「奇跡を待つより捨て身の努力よ」
@葛城ミサト「新世紀エヴァンゲリオン」

もう一言だけ。
「実況がテレ朝じゃなくて良かった(爆)」

June 13, 2006

「あまりにも すごい 馬鹿企画」(誉め言葉)

 只今、静岡出張中。
 プラモの聖地だぜ!
 日本サッカーの聖地だぜ!

 日付変わって火曜にないましたが・・・
 う~む、やっぱり「すごらじ」が無いというのは、寂しいものですな。
 
 かといって
「ソルティレイディオ」を聴く気になれない。
 とか言いつつ「キミキス チューニングアップ」は聴いてますが;;
 おまけに日本負けちゃうし・・・
 そんな月曜の夜でした。


 そんな中、5月28日に発表された「カレイド24時間鑑賞会」の情報が出回り始めました!!
 
 一応BEWEの「みんな すごい カレイド馬鹿」メンバーのみを対象にしてますが、いや~これは是非とも行きたいですな!!(そんなオレは「みんな~」のプレミアムメンバーさっ(自慢))!!
 運良くこの日は出張は無いので、会社早く脱けて開始から最後めで居座りたいと思っちょります。

 
 その前に抽選に勝ち残らなければ・・・

 
ということで、そいじゃ!!

June 12, 2006

ワールドカップ日本vsオーストラリア

日本負けた~~(号泣)

 見ていて思ったんだが・・・
1:シュートに至るまでの繋ぎの悪さ
2:豪州の切り替えしの巧さ
 に尽きちゃうなぁ。

前半から後半の序盤は良い調子でいってたんで、それからのスタミナ不足がもろに出ちゃってしまったかなと。

何はともあれクロアチア戦だぁ・・・

ちょいこの先不安になってきた。

June 11, 2006

イギリスGP終了!(ネタバレ無し)

 今回はワールドカップとのからみで決勝開始時刻が早まったGP。
 先ほど終了し、TV放送を待つだけですが・・・

 出張で朝早いので(朝5時起床)、全部見れ無ぇぇぇぇっ(泣)

 レコーダーDVDに直接録画して明日見ようか、いっそのこと見ないで結果だけ見ちゃうか、放送開始を前に悩みング中。
 こういう時、フジの編成に不満が更に出てきちゃうね。
 (追記:結局、録画しました。明日出張先のホテルで見ます)

 優勝は既に知ってしまいましたが。

 もっともスーパーアグリについての結果はまだ見てないので、明日の晩まで情報封印!

 ということで、明日から静岡出張です。

ちょい浮き・・・

 妹の結婚することになり、お互いの家族の顔合わせ。
 かしこまった場なんで、スーツ+ネクタイ姿で料亭に行ってみれば・・・


 みんな普段着じゃねーーかっ!

 それはともかく穏やかな雰囲気で終わりました。
 

更新しばらく止ってましたが、しれっと続けますねん^^;

 ということで、ここ1週間の出来事を箇条書き。

1.「すごらじ」終了!!(泣)
  2年間続いたネットラジオが終了。最後はしんみりし過ぎず、楽しい雰囲気で続いてたんだが・・・ やっぱり        ラスト号泣でしたね。
 オレ自身、5月28日のライブ「Applause again」に行っていたこともあり、ライブの感想メール読んでいるとそのときの雰囲気が蘇ってちょい「ウルっ」とキましたわ。
 それにしても「ダンゴ虫」で〆て、おまけに20分費やすとは恐るべしっ!!
  改めて、ラジオってテレビより遥かに送り手と受け手との距離感が近いと感じた番組でした。
  涼さん、大原さん、池P、やまけん、そしてこの番組の製作スタッフの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
 メール送れば良かった・・・(大号泣)

2.BEWE「みんな すごい カレイド馬鹿」入会
 ぶっちゃけ「遅い!」と自分でも思いつつ入会。そして数日後、プレミアムメンバー登録。
 これで7月開催予定の「カレイド24時間鑑賞会」参加準備OKだっぜ!!
 しかしWEB MONEYって取り扱うコンビニによって購入金額違うってのはどうよ!?

3.スーパーアグリF1、サードドライバーに山本左近を起用
 チーム立ち上げの時、琢磨の相方として彼だったら・・・という願望はあったんだが、遅れて叶ったかな、という感じ。とはいえ井出の陰謀めいた降板の後なので、政治に巻き込まれなければ良いのだが、という印象があります。今のところ3戦限定の契約らしいので、その後も乗って欲しいと思っちょりますね。できればレギュラーで・・・

4.ガンダム・ネットワーク・オペレーション2、サーバー移動
 今までいた「ムーア」サーバーから「リーア」サーバーへと移動。
 オレは連邦で加入しているんだが、「ムーア」はジオンプレイヤーが多く、いつまでたっても連邦は連敗。痺れを切らして、チームメンバーとともに現サーバーに移動。加えてキャラ名もカレイドスターにちなんだ名前に変えてました。おかげで他のメンバーにはご迷惑かけてしまいましたがm(_ _)m
 さぁこれで今までのウップンを晴らすぞ~
 といってもしばらくは他メンバーに追いつかなくては。

5.ウルトラマンメビウス第10話「GUYSの誇り」
 先週に続いて燃え燃えの回。
 セリザワ=ツルギの改心(?)、GUYSの団結、メビウスとツルギの共闘。とテンポ良く展開され、ツルギの戦死からウルトラの母登場で次回に続く引き具合はエェなぁと。
 今回のウルトラマンが「ウルトラマンと防衛隊の絆」という今までのシリーズとは違ったポイントが相変わらず小気味良く引き出されており、見ていて気持ち良いです。
 ところでウルトラの母、声はやっぱり「あの人」ですよねっ?

ということで、そいじゃ!!

January 28, 2006

ばんざ~~い

 え~~またもや2月程沈黙してしまいました。
 ですが正式承認とともに再開です^^;

 スーパーアグリF1正式承認 

おめでとう!!
ばんざ~い! ばんざ~い!! ばんざ~い!!!

 今日は佐藤琢磨29回目のバースデイ

おめでとう!!
ばんざ~い! ばんざ~い!! ばんざ~い!!!

 モバイルキャスト、ウィリアムズとスポンサー契約

おめ・・・何っ!?

 ・・・と、箇条書きしましたが。
 まず、スーパーアグリ。
 参戦表明会見から3ヶ月近くたっての正式承認!
 長かった~ 辛かった~
 確かに亜久里本人の労苦に比べればホントちっぽけなものかも知れないけど、待っていた身にすれば上に挙げた心境になってしまいました。
 次はクラッシュテストという関門が待ち構えていますが、何とか通過して欲しいです。
 そしてテスト走行とバーレーンGPのグリッドに立つSA05の姿を待ち望んでます。

 次に琢磨バースデイ。
 結果として正式承認と一日違いのバースデイなりました。
 パパになったことだし、一段とたくましくなった彼の勇姿に期待!!  
 それにしても、今年で二十代最後の年なんだな~。オレより○歳年下なんだな~。
 
 最後に、モバイルキャスト。
 セカンドが井出勇治になるとかならないとかとは切り離して考えるべきなのかな~この記事は?
 中々承認されない状況を見て痺れ切らしちゃったのかな~?
 いろいろ考えてしまうんだが、これは今後のドライバー正式発表を見ないと何とも言えません。

 それにしても、スポンサーに「サマンサ・タバサ」の名が挙がってるなんて。今週、社長のインタビューの載った新聞記事読んだばかりなんで、これはこれで気になります。

 ということで、しばらくはチームの準備具合には目が離せません^^

 あと更新頻度も上げなければ・・・
 
 ということで、そいじゃ!!

November 20, 2005

背中の すごい 熱気!?

 え~2週間振りの更新です;;

 さて・・・今朝の出来事。
 朝起きてウーロン茶を煮出ししながら、ガスコンロを背にタバコをふかしてました。
 その時の姿勢がコンロに寄りかかる様にしてたのが今回の事件のモト。
 何だか背中が熱かったので、何気なく背中を手に回したら・・・
 「熱っっ!!!」
 なんとコンロの火が背中のフリースに燃え移ってました!!
 すぐ家族に火を消してもらったんだが、フリースと下に着てたシャツの背中はマル焦げに。しかし下にTシャツ着てたので、火傷を負わずに済みました^^;

・・・「火って怖いにゃ~~」と改めて思った次第でした。

 それにしても、「カレイドスター」はなんて面白いんだっ!!

 ということでF1&「カレイドスター」ファンのとある1日でした^^

 

 

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks