ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« WE ARE M@STERPICE!!!! | Main

December 10, 2014

宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟

こんばんは~
昨日ですが、「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」見てまいりました。

(以下、ちょっちネタバレあり)

いや~面白かった!!
いや!素晴らしかった!!

TVシリーズの間に差し込まれる話ですが、「2199」のテーマが凝縮されており、上映時間中、スクリーンに引き込まれましたよ。

人によっては「ホテル大和」のくだりはダレた、と言う話は聞きましたが、全然っ、そんなことは無く、「これからどうなるんだよ?」と見いってました。

戦闘シーンでは、序盤の「火焔直撃砲」の傍若無人さに圧倒され、終盤の「ヤマト・ガミラス連合艦隊」に胸が熱くなりました。

キャラクターでは中村繪里子さん演じるニューヒロイン桐生美影ちゃんと、「こんな結末、認められるかよ!」と言いながら七色星団の雲海に消えたバーガーが、もう良くて良くて。

ラスト間近のヤマト(古代)とランベア(バーガー)が別れるシーンで泣きそうになりました。

個人的には「艦長室で談笑する古代と沖田艦長」や「ガトランティスとのファーストコンタクトで島の表情のあとの山崎さんのカット」が特に印象に残ってます。

欲を言えば、惑星降下組以外の活躍が少なかったのが残念でしたが、少ないなりに各キャラの印象的なシーンはあったと思います。

付け加えるなら、今回の映画で「ヤマト2199は『スター・トレック』を目指していたんじゃないかな?」との思いを再確認した次第です。

いや~もう一回見たい!というか14日に繪里子さん小野D、そして諏訪部さんの舞台挨拶を見に行きますので、もう一度目をさらにして見ようかと思います。

それでは、また!

« WE ARE M@STERPICE!!!! | Main

アニメ・コミック」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

I used to be suggested this web site by way of my cousin. I'm no longer certain whether this put up is written by means of him as nobody else realize such exact about my trouble. You're amazing! Thanks!

Its such as you read my thoughts! You appear to understand so much about this, such as you wrote the e-book in it or something. I think that you just could do with a few % to power the message home a bit, but other than that, this iis wonderful blog. A fantastic read. I'll certainly be back.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/60786799

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟:

« WE ARE M@STERPICE!!!! | Main

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks