ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 羽海野チカ原画展に行ってきました | Main | ひっさびさの更新、なので。 »

November 21, 2011

ガンダムAGE絶賛disり中(笑)

ど~も~ TIGER&BUNNYのアイドルマスター2をとうとう始めてしまった方のみつらぁです。

てなわけでツイッターにかまけ過ぎて約3ヶ月ほど報知・・・もとい放置でした。

さてさてさて、ツイッターでは「機動戦士ガンダムAGE」をdisるツイートが多くなってしまいましたが、正直な話、現時点では「ガンダムシリーズ史上最低最悪な番組」であり「ロボットアニメ」としても「アニメ全般」としても「子供向け番組」としても、さらに「ドラマ全般」としても「最低最悪な番組」の認識でガンダムAGEを見ています。

理由はすでに自分のツイートでも明らかにしてますが、ストーリー展開に緊張感が足りず、説得力が無く、キャラデザやメカデザを筆頭に世界観の統一性が無い。さらに話に整合性(一貫性)が無い。
さらに加えるなら主人公の軍規違反を叱るシーンが無い。

エトセトラ、エトセトラ・・・

まぁ、挙げると諸々出てきて自分でも嫌になってきます(苦笑)。

はっきり言って日野は言うまでもなくダメ。山口監督に対しても監督の才能について疑問符を付けます(ケロロでサトジュンから何も学ばなかったのか?と)
チーフメカアニメーターの大塚健さんはじめとする作画スタッフとキャスト陣がかわいそうです。
特に念願の少女役を射止めた遠藤綾さん・・・

ぶっちゃけ「ガンダム」の名前が無ければ1話で見るのやめてます。
(ここら辺がガノタの悲しいサガ)

俺としては次回のタイタスの活躍と今後出てくるスパローの活躍如何によっては見るのやめちゃうかもしれません(ネタバレで見てしまったAGE-2とAGE-3のデザインはねぇ・・・)。

てなワケで、今回はドイヒーな内容でした<(_ _)>

それでは、すごすご~

« 羽海野チカ原画展に行ってきました | Main | ひっさびさの更新、なので。 »

ガンダム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/53301796

Listed below are links to weblogs that reference ガンダムAGE絶賛disり中(笑):

« 羽海野チカ原画展に行ってきました | Main | ひっさびさの更新、なので。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks