ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« もんじゃっておいしいっすよね(ショウ君口調で) | Main | 最近のワシ »

June 18, 2011

スーパー戦隊199ヒーロー大決戦!!

え~大分ご無沙汰してました。

さてさてさて~
今日は「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を見てまいりました。

まず一言「良かった!!」

「スーパー戦隊シリーズ」の重みと一貫したテーマを集約したストーリーはすべての世代に共通したメッセージが込められていて、泣けてきました。

もちろん序盤からの戦闘シーンのラッシュはバラエティに富んでいて飽きることなく楽しめました。特にモネとルカの掛け合い。

また歴代ヒーローの出演は感涙必至。
アカレンジャー&ビッグワンはもちろん個人的にはデンジブルー、デカピンク、シンケングリーン&ゴールドはめっちゃ嬉しかった!

欲を言えば、ロボットの戦闘シーンはもっと見たかったというのはありましたが、「笑って泣いて見終わった後の感動」というエンターテインメントの王道を満喫しました。

天災・人災をはじめ様々なところで引き起こされる悲しみが一際目に付くこの時代へのメッセージが込められてた今回の映画。戦隊シリーズを見て育ったすべての世代に見て欲しいと思います。

それでは、すごすご~

おまけ:さぁ、これTVシリーズの全話と話が繋がって安心した~

« もんじゃっておいしいっすよね(ショウ君口調で) | Main | 最近のワシ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/51979101

Listed below are links to weblogs that reference スーパー戦隊199ヒーロー大決戦!!:

« もんじゃっておいしいっすよね(ショウ君口調で) | Main | 最近のワシ »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks