ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 黄金週間ゴールデンウィーク | Main | スーパー戦隊199ヒーロー大決戦!! »

June 07, 2010

もんじゃっておいしいっすよね(ショウ君口調で)

すごにちは~

『METAL GEAR SORID PEACEWALKER』クリヤーしました。
ゲームでクリヤーしたのって何年振りだろうか・・・

さてさてさて、それはともかく昨日は友人達とに月島へ行ってきました。

元はと言えば『モヤモヤさまぁ~ず2』にて月島が紹介されていたことが
そもそものキッカケ(ちなみに2007年に一度やっていたので今回が2回目)。
んで、「もんじゃ食いに行くか~」となったところに、この月島が羽海野チカ先生
原作の漫画『3月のライオン』の舞台でもあったことから、一部の友人による
聖地巡礼も兼ねて行ってきました(ちなみにオレはコレ読んだことないっす)。

月島駅を出て佃公園→住吉神社→石川島公園→中央大橋と巡ってきましたが、
天気が良かったので、最高のお散歩気分。
一方、一部の友人はコマに合わせたアングルでカメラ撮りまくり状態。
オレも携帯の写メ使って撮りまくり。おまけに天気が良かったので途中の
コンビニで思わずビール買って飲んでしまいました。
それにしても、佃公園から見える「民家の奥に高層マンションが見える」風景
を見て、「パトレイバーの世界だなぁ」とも思ったり。

一通り渡り歩いた後はもんじゃ焼き屋へ。
今回おじゃましたお店は「太郎」。
一部読者はご存知だったと思いますが、ここも実は『3月のライオン』作中
に出てきた舞台の一つ(作中では「次郎」だったとのこと)。
店員さんのヘラ捌きに関心しつつもんじゃやらお好み焼きを食べつつ、ビールやら
ハイボールも胃の中へ・・・

そして、満腹になった後は『モヤさま』で紹介されたオリジナルTシャツを販売
している「森越商店」でTシャツ2着購入してきました。

それにしても、『3月のライオン』まだ読んだことがなかったので、今度
読んでみようと思います。
「謝れ、羽海野チカ先生とファンに謝れ!!」

というわけで、すごすご~

おまけ
『ハチクロ』も読んでなくってすみません

« 黄金週間ゴールデンウィーク | Main | スーパー戦隊199ヒーロー大決戦!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/48571095

Listed below are links to weblogs that reference もんじゃっておいしいっすよね(ショウ君口調で):

« 黄金週間ゴールデンウィーク | Main | スーパー戦隊199ヒーロー大決戦!! »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks