ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« ディジェゲットだぜ!(笑) | Main | もんじゃっておいしいっすよね(ショウ君口調で) »

May 06, 2010

黄金週間ゴールデンウィーク

 すごにちは~

 ゴールデンウィークですが、友人たちと映画を観に行ってきました。
 しかも2本はしごでした。

 1本目は「タイタンの戦い」
 ギリシャ神話をモチーフにしたヒロイックファンタジーなのですが、
御存知の通り、かつてレイ・ハリーハウゼン氏による「ストップモーション
アニメ」が話題を読んだ作品のリメイク(実は私はオリジナルは観たこと無いです・・・)
 最新鋭の技術を網羅した映像はパワフルで迫力満点。主人公ペルセウス
の活躍を堪能した反面、全体を通して「もう一押し」が欲しかったかなと。
 クライマックスの対クラーケン戦は何かしらのバトルシーンを加えて
欲しかったかなぁ。
 今回は、「字幕だと3D堪能できないから」と吹き替え版で観ましたが、
大塚芳忠さんや小山力也さんといった「オールラウンド」声優の声はわかり
ましたが、ペルセウス役の藤真秀さんは残念ながら存じ上げず・・・
まだまだ声オタとしては勉強不足だと実感しました。

 もう1本は「TRIGUN Badlands Rumble」
 テレビシリーズ放送以来12年ぶりの新作ということで、スクリーン上には
昔と変わらぬ面々が出てきて楽しかったことありゃしない、てな感じで
観てきました。 ヤング師匠こと小野坂昌也さんはじめとするCV陣の
褪せることない演技に感服。また新キャラもあの世界観に浮く事ない
存在感が出てました。アメリア良かったなぁ・・・
 ただ、話が「テレビシリーズの中にあてはめられる1エピソード」なので、
「TRIGUN」を知ってる人でないと、あのノリについてこれるかなと心配。
 この機会に原作・テレビ版見てみると良いと思いますよ。

 さてさてさて、ゴールデンウィーク中にベッドを新調。これで改めて
ゆっくり寝られます。

 ということで、すごすご~


おまけ
メタルギアソリッド・ピースウォーカー、次はピューパ戦じゃぁ~

« ディジェゲットだぜ!(笑) | Main | もんじゃっておいしいっすよね(ショウ君口調で) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/48290437

Listed below are links to weblogs that reference 黄金週間ゴールデンウィーク:

« ディジェゲットだぜ!(笑) | Main | もんじゃっておいしいっすよね(ショウ君口調で) »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks