ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 最近の管理人…4月なのに、この天気はっ!? | Main | ディジェゲットだぜ!(笑) »

April 11, 2010

この夏、街ではディジェが大流行!?

 すごにちは~

 さてさて、ここ数日買い物めいてます。
 昨日はPSP購入。
 今使用しているPSP-2000は外や日差しの強い電車内だと画面が見づらく、
いつかはその問題点を改善した3000型を購入しようと思ってたところ、
エコポイントでもらったギフトカードがまだ1万円分残ってた上に、ちょっとした
臨時収入ができたので、これはチャンスだと思い至って大宮のソフマップへ。
 しかも、中古で未使用品があったのでゲットです。
 あぁこれで電車内でも気兼ね無くモンハンが出来ます。

 そして今日は買い損ねていたガンダムUCのブルーレイディスクを買いつつ、
ユニクロの池袋店と大宮店のはしご。
 池袋店ではジーンズ。大宮店ではミリタリー調のブルゾンをそれそれ購入。
 (本当はブルゾンは違うタイプが買いたかったのですが、Lサイズが無かった…)

 ところで、ユニクロと言えば、毎年春コロからいろんな柄のTシャツが立て続けに
発売され、その中にはオタク好みなテーマも出ており、一昨年からはガンダムを
テーマにした柄も発売されてます。
 そして今年は「アムロ」と「シャア」の二人にスポットを当てた柄が出るのですが…
 νガンダムや百式がプリントされたシャツ意外に写真の柄までも・・・
          100411_000230 
 「Zガンダム」36話「永遠のフォウ」の1シーンから
なのですが、なんとまぁZガンダムと百式と一緒に
ディジェまでも!!
 ディジェといえば、そのデザインからして「これがアムロ
専用機かっ!?」と放送当時の視聴者を困惑させた
モビルスーツ(最初はアムロ用と設定されてなかったらしい)。
 単独では無いとはいえ、まさか放送されてから25年経って
Tシャツになるとは!?
 他の柄では「アムロが今まで使用したモビルスーツ」なんつー
モノもあったりして、プチディジェ祭りが広げられる予定(嘘)。
 まさに「おかしいですよ柳井社長!!」です(笑)

 他に、今年はメタルギアソリッド・ピースウォーカーもラインアップに入っていて、
毎年、ユニクロで何かしらのTシャツを買ってるオレとしては楽しみです。 

 てなわけで、すごすご~

おまけ:Zガンダムの中で好きなモビルスーツはZガンダムとガンダムMk-Ⅱ
です。                                                   

« 最近の管理人…4月なのに、この天気はっ!? | Main | ディジェゲットだぜ!(笑) »

ガンダム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/48052146

Listed below are links to weblogs that reference この夏、街ではディジェが大流行!?:

« 最近の管理人…4月なのに、この天気はっ!? | Main | ディジェゲットだぜ!(笑) »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks