ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 最近の管理人はんとIME壊れる | Main | 「劇場版マクロスF」見てきました(ネタバレ無し) »

November 15, 2009

前回の続き!!

 ということですごにちは。

 購入したブルーレイ・ディスクとは「大正野球娘。」の第1巻。
 話の内容などは公式HPを見ていただくとして・・・

 このアニメはオレの好きな声優であります中原麻衣さんと広橋涼
さんがレギュラーで出演されてる作品。
 さらに好きなアニメのひとつでもある「光と水のダフネ」の監督を務
めていた「髭のおじちゃん」こと池端隆史さんが監督、という正に
「俺得」的な作品でもあります。

 今回は第1話と第2話収録。2話かけてレギュラーが揃うわけですが、
(実際にはこのあともう一人加わるのですが・・・)正味二十数分という
短い時間の中でテンポ良く描かれていて楽しい。
 また中原さん演じる小笠原晶子さんが「お嬢」キャラなんだけど、
まぁ見ててかわいいったらありゃしない!!
・・・話が進むうちに「キレキャラ」になるけどね。

 一方、特典DVDに収録のショートアニメ「大正野球娘。今夜の私は
浪漫ちっくストライク」はいい意味で「どいひ~」な内容。
 一部で「公式が病気」というフレーズが似合い過ぎ。
(個人的にはどうしてブルーレイにしなかったのが疑問ですが・・・)

 すでにテレビ放送は終わっていますが、登場人物の描き方が
くどくなくてすんなりと受け入れられる内容になってますので、
見逃した方は是非とも見て欲しい作品です。

 そういえば・・・
 このブルーレイ買いに行ったのが池袋なんですが、池袋といえば
 5月に閉店した池袋三越の跡にヤマダ電機が「日本総本店」なんちゅう
仰々しい名前で開店してました。
 しかし、元々ヤマダ電機はほとんど行かない自分はスルーしました!!
 だってオレ、ビックカメラのポイントカード持ってるし・・・

 ということで、すごすご~

 おまけ
 「光と水のダフネ」はおもしろいですよ。ビジュアル面さえクリアすれば・・・

 

« 最近の管理人はんとIME壊れる | Main | 「劇場版マクロスF」見てきました(ネタバレ無し) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

大正野球娘。」カテゴリの記事

広橋涼」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/46774691

Listed below are links to weblogs that reference 前回の続き!!:

« 最近の管理人はんとIME壊れる | Main | 「劇場版マクロスF」見てきました(ネタバレ無し) »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks