ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 「GW」といえば・・・ | Main | またも すごい! カレイドイベント  »

August 12, 2009

ガンダム詣で・・・夏

すごにちは~
そして、お久しゅうございます。

先週金曜日ですが、お台場潮風公園内で公開されている「等身大ガンダム」を
見て参りました。

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として建造された1/1ガンダム
立像の計画が発表された時「マジかよっ!?」と銀魂の新八(CV:ウッソの人)
ばりに突っ込んでましたが、実際に見てビックリ!!


公園入り口から会場までの道から木立越しに見えるガンダムの後ろ姿!!

Dsc02367_small_6




   

会場に到着して公園の中央に鎮座ましますガンダムの姿!!

Dsc02380_medium









台座(?)を通り真下から見るガンダム!!

Dsc02397_medium





もう何というか、「スゲー!!」
そして「これ考えて作った人達は(良い意味で)馬鹿!!」
としか言えません・・・

一通り写真撮った後は、周辺の屋台でハム串かじりビール飲んで
ましたが、「ガンダム周辺に屋台があって、人が集まる光景」見て
何となく「∀ガンダムとミリシャの野営地」を想像してしまいました・・・

さて、その後夕方ライトアップのガンダムでも撮影しようかと待ってたら・・・
通り雨!!
協賛企業のテントに避難し、しばらくして表に出て撮影しました(阿保ですね・・・)

Dsc02450_medium





ま~ホントにすごかったです。
人によっては「東京の緑化」とか「オリンピック招致」の客寄せパンダ要素に
首かしげるかもしれませんが、実物見てしまうと眼前の凄さにそんな些細な
ことは吹っ飛びます!!

今後はお盆休みやらコミケやらで混雑するとは思いますが、見る価値は結構
高いです。

最後に、これから見に行く方々へ余計なお世話かもしれませんが、アドバイス。
1:「ゲリラ豪雨」対策は万全に(万が一のことを考えて)
2:限定グッズは二の次に(特に限定プラモは売り切れ必至)
3:「大人の事情」は忘れて目の前の奇跡に酔いしれる

ということで、すごすご~~

« 「GW」といえば・・・ | Main | またも すごい! カレイドイベント  »

ガンダム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/45902519

Listed below are links to weblogs that reference ガンダム詣で・・・夏:

« 「GW」といえば・・・ | Main | またも すごい! カレイドイベント  »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks