ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« ガンダム詣で・・・夏 | Main | 俺の歌を聴けーーーっ!キラッ☆彡 »

August 19, 2009

またも すごい! カレイドイベント 

 「好きな『さやか』は?」と訊かれたら、すかさず「大原さやか」と答えます<挨拶

 ということで、すごにちは~
 先週の金曜日に新宿ロフトプラスワンにて行われた「不死鳥聖誕 前夜祭
~今年も すごい 勝手にお祝い~」に行って参りました。

 不滅の名作「カレイドスター」の登場人物の一人「レイラ・ハミルトン」が設定では
8月15日生まれということから始まったこの企画も今年で2回目。
 
 今回も池Pこと池田東陽さんの司会。
 他に出演したのが・・・
 監督の佐藤順一さん。
 キャラデザの追崎史敏さん。
 OVA「Legend of Phoneix」EDテーマの作曲を担当した崎元仁さん。
 主人公苗木野そら役の「総大将」こと広橋涼さん
 レイラさん役の「さぁや」こと大原さやかさん。

 ちなみにさぁやはアフレコ(多分ヴァルキュリア?)の関係で午後9時半過ぎにやっと
登場。
 また開始から1時間まででしたが、昨年同様やまけんが池Pの相方を務め、以後
はりけ~んずの前田登さんが登場し、さぁや登場後「へたれ」または「伝説の男」が
登場しました。
(そいや、昨年は「レイラさんの親友」と「千葉県柏市の田中さん」と名乗る人がいました(笑))

 イベントは昨年同様事前に来場者から募ったアンケートを読みつつ「今だから
言えるカレイド裏話」が披露された第1部。
 3年前の全話上映会では時間の関係上できなかった「Legend of Phoneix」の上映
(生コメンタリー付)による第2部。
 休憩挟んでさぁやと「伝説の男」が登場して話が盛り上がった第3部といった具合。
(「伝説の男」が誰かは大人の事情で秘密。でもまぁ大体想像付きますね、「へたれ」)

 ハッピーバースデーの合唱の後、涼ちんがローソクの火を吹き消し。(8月5日が誕生日
の涼ちんのバースデーも兼ねてました)
、佐藤監督による乾杯でスタート!!
 
 アンケートは「1:レイラさんの勝手なイメージ」「2:こんなレイラさんは嫌だ!!」
「3:スタッフへの質問・要望」の3項目が挙げられ、これらを前半は読み上げてました。
 今回のMVPは「2」の「タクシーに乗って『二千円で行けるトコロまで行って』という
レイラさんは嫌だ」でした(笑)
 ちなみに私の回答は今回は読まれませんでしたorz 時間の都合で出来なかったと
おもいたひ・・・

 さてさてさて、当日も色んな話が出てきましたが、掻い摘むと・・・
・涼ちん浴衣で登場。相変わらずちっちゃくって可愛かった。
・その涼ちん、最近ようやく『エヴァ』を見て、「最終回は良かったです」と言うや否や
 場内から「えええーーーっ」とブーイング。
・さらに涼ちん。以前50話の「天使の羽」のシーンを見て「妖怪みたい」と思ったことを
 暴露。監督愕然。
・当然「Legend~」の上映中に件のシーンが回想で出てきた瞬間会場からクスリクス
 リと・・・。
・またまた涼ちん。さぁや登場後の乾杯の音頭をとるときに一言。「皆様お手を拝借~」
・実はカレイド馬鹿だった崎元さん。ファンクラブにも入ってた過去があり、「もしかした
 ら今日の客席にいたかも・・・」とポツリ。
・ダメ押しに涼ちん、最後の一言で「みんな、せいぜい長生きしてね」と天然ながらも
 上から目線。
・佐藤監督。実は「Legend~」劇中のハイウェイのシーンは空想。「本物見たことない
 もん」
・「Legend~」にてレイラさんが草むらで雨の中倒れるシーン見て池P達「エロいな~」
・途中参加の前田さん。会場限定グッズのマグカップを買わされる。「ルミネでのギャラ
 が吹っ飛んだわ」と吉本の薄給ぶりを暴露。マグカップは税込み1500円・・・
・「伝説の男」への依頼を当日まで忘れてた池P。
・その池P。登場時は「スパルタンX」をバックに登場(三沢光晴さん追悼の意味も
 込めて)。当然、入場者「三沢」コール。
 (ちなみに全話上映会では橋本真也追悼の意味で『爆勝宣言』で入場してました)
 
 以下、さぁやのターン。
・バースデーケーキのカットの際、包丁持った手を少し振る。
・カットしたら力の入れ方間違えてぐちゃぐちゃな切り口に。
・とりわける姿が手術中の医者っぽい。しかも「銃弾摘出」のそれ。
・ケーキはもちろん倒れたままお皿に。
・ローソクの火を吹き消す前に渡されたアンケートを読もうしたら、用紙をローソクに
 近づける。あわや大火災・・・
・それらの挙動に前田が一言「俺よりおもしろいやん」

 他にもあったと思いますが、酒入ってて記憶がうっすらですし、「ロフトでのイベント」
なので棺おけまで持って行きたい話しもありますので、ここらでカンベン<(_ _)>

 当日は午後7時に始まり10時半過ぎに終わりましたが、去年同様思い出話と
爆笑に包まれた楽しい時間でした。
 また当日は記念グッズとしてメインキャストによるサインとメッセージが印刷された
マグカップが発売。(サインは涼ちん、さぁやに加え、中原(メイ・ウォン)麻衣さん、
西村(ミア・ギエム)ちなみさん、渡辺(アンナ・ハート)明乃さん、水橋(ロゼッタ・
パッセル)かおりさん、そして下野(いたの?ケン)紘さん)。

 欲を言えば、やまけんにはも少し長くいて欲しかったことと、もっと長くやって
欲しかったかなと思いましたが、改めて「カレイドスター」は「すっげーおもしろい
アニメ(ばい、やまけん)だよなぁ」と感慨にふけった一夜でした。

 いやホント、カレイドスターは面白いですよ。まだ見てない人がいたら是非
見てください!!
 
 それでは、すごすご~


 


おまけ
 去年のMVP「ザクよりゲルググが好き」は・・・私です。


 

 

« ガンダム詣で・・・夏 | Main | 俺の歌を聴けーーーっ!キラッ☆彡 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カレイドスター」カテゴリの記事

大原さやか」カテゴリの記事

広橋涼」カテゴリの記事

Comments

Wonderful beat ! I wish to apprentice while you amend your site, how could i subscribe for a blog site? The account helped me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear concept

Hello there! Would you mind if I share your blog with my myspace group? There's a lot of folks that I think would really appreciate your content. Please let me know. Many thanks

I loved as much as you'll receive carried out right here. The sketch is attractive, your authored subject matter stylish. nonetheless, you command get bought an shakiness over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come further formerly again since exactly the same nearly very often inside case you shield this increase.

At this time it appears like Movable Type is the best blogging platform available right now. (from what I've read) Is that what you are using on your blog?

What's up, constantly i used to check web site posts here in the early hours in the break of day, since i love to learn more and more.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/45967681

Listed below are links to weblogs that reference またも すごい! カレイドイベント :

« ガンダム詣で・・・夏 | Main | 俺の歌を聴けーーーっ!キラッ☆彡 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks