ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 「xxxHOLiC春夢記<前編>」先行上映会イベント行ってきました | Main | ガンダム詣で・・・夏 »

May 06, 2009

「GW」といえば・・・

「ガンダムウォー」と最初に答える人は日本で何人いるのだろうか・・・?

てなわけでお久しぶりのすごにちは~でございます。
世間では大型連休いわゆる「ゴールデン・ボーr」じゃなかった「ゴールデン・ウィーク」が今日で終了。
そんな中オレはといいますと・・・

4/29:椎名町の「トキワ荘記念碑」めぐり
5/5:はりけ~んず前田単独ライブ「登風14」
に行ってまいりました。

まずは「トキワ荘記念碑」
手塚治虫が大好きでカレイド馬鹿の友人に誘われ、まず池袋に友人ともども集合。
池袋西口から「○ぃ散歩」か「○ヤ○ま」のごとく、ふらりと立教大学やら椎名町駅を通り抜けて記念碑のある「南長崎花咲公園」へ(その間約1時間程)。
記念碑は公園内にあるのですが、住んでいた漫画家の自画像とサインが飾られ、てっぺんにはトキワ荘のブロンズ模型。
記念碑には2階の見取り図も描かれてました。
そんでその後は『まんが道』で「んまぁ~い」と賞された中華料理店「松葉」に入りワンタンメンを食らい、「トキワ荘跡地」を詣でました。
その途中、友人たちと「トキワ荘の漫画家達で大体のジャンルはやったんぢゃね?「あとは『スポ魂』と『ラブコメ』ぐらいぢゃね?」と話してたのが印象的。
その後、目白通りをぶらぶら歩きつつ途中で鬼子母神を詣で池袋へとリターンしました。
当日は天気が良く、絶好の「お散歩日和」でしたね。

そして「登風14」
芸人にして筋金入りのオタク前田登さんが定期的に行っているオタクネタに徹したライブ。以前、去年行われていた「登風SP」をDVDで見ましたが、やはり生はいいですね!!
現在進行形で取り入れられたネタ(「けいおん!」や「咲-saki-」とか)に自虐的なネタ(前田さんのハゲネタ)がガシガシ入っており、オタクなら抱腹絶倒必至なコントが全編に渡って繰り広げられてました。
ゲストには声優の松来未祐さん
初めてにしてはなかなかうまい漫才と自虐入ったトークもこれまた腹抱えました。
念のためですが苗字は「まつらい」では無く「まつき」です。
加えてやまけんとのコンビによる「のぼる・けんじ」の漫才も大爆笑。
個人的には
「100万もらったら、GONZOを買収して『カレイドスター』のころのGONZOに戻したい」というセリフと「のぼる・けんじ」の「電子レンジと檜山修之を同時に使ったらブレーカーが一発で落ちる」の下りに爆笑。
仕事が無ければ6月に行われる「登風SP」行きたひ。

ちなみに当日の松来さんの格好見て「なんだか胸が強調してるなぁ」と思い、そのことを終演後に同行の友人に話したところ・・・
「あぁ、やっぱりお前はそう言うと思ってた」と返されました。
当日の松来さん、胸の下まである水色のスカートと少し水が浸み込んだレインブーツとオーバーニーソックスの絶対領域スタイルでした。

とまぁ、こんな具合に休み中出かけてましたが、
それそれ見終わったあとの酒は非常に「んまぁ~い!!」

ということですごすご~


*次回の更新は一体いつごろになるのであろうか・・・

« 「xxxHOLiC春夢記<前編>」先行上映会イベント行ってきました | Main | ガンダム詣で・・・夏 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/44925078

Listed below are links to weblogs that reference 「GW」といえば・・・:

« 「xxxHOLiC春夢記<前編>」先行上映会イベント行ってきました | Main | ガンダム詣で・・・夏 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks