ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« ワンフェスと折笠さんの舞台 | Main | いつまでたっても すごい カレイド馬鹿のイベント »

August 10, 2008

聖地巡礼してきました(後編)

 すごにちは!
 
 昨日は会社の人たちとフットサルしてきましたが・・・
 絶賛運動不足中なオレにとって炎天下でのスポーツはかなりキツかった。
 でもその後のスーパー銭湯&ビールはんまかった。
 そして、仮眠室で2時間ほど寝てました・・・

 それはそうと延び延びになってた「聖地巡礼(後編)」お送りします。

 7月20日(日)
 朝5時に起床して、散歩がてら星湖亭横の公園へ。
 その時間はやや曇り気味でしたが、朝の空気が気持ちよかったです。

 朝食は午前7時。
 以前(前編)で触れたツーリング組みと軽く語らいつつ、お魚をいただきました。
 ちなみに登山組はオレが目覚めたころに出発済み(その後もう1泊してました)
 
 8時半ころにチェックアウトをすませ、メインイベントの木崎湖巡礼へ!!
 いつも巡歴の時は、時計回りで木崎湖を周遊してましたが、今回は逆時計周りにて実行。
 湖沿いの歩道を渡り、第一チェックポイント(笑)の「縁川商店」もとい「Yショップニシ」へ。
 店内でおやきを食しつつ壁に貼られている日本地図(巡礼者の出身県のシールが貼られている)やノートを見たあとは、「自分へのおみやげ」として、キャンプ場の古い桟橋をカットして作られた巡礼地名入りキーホルダーの「海の口」「縁川商店」や木崎湖の絵がプリントされたステッカー、そしてイラスト入り「ゆーぷる木崎湖」割引券を購入。
 
 続いて第2チェックポイントの「海ノ口駅」に着いたが、この時点で10時を回っていたのにゃビックリ。途中写真を撮ってたということもあったが、どんだけゆっくり歩いてたんだと・・・おまけに大糸線の出発時間のことと帰る前に木崎高校を訪ねたかったので、後半戦はやや急ぎ足で移動。
 
 木崎湖を周回したあとは「ゆーぷる木崎湖」で汗を流し(お湯が熱かったのが残念)、食事をして「おねがいシリーズポストカード」を買って、星湖亭へ。「ツインズまりえカレー」を食しつつノートのみずほ先生役の井上喜久子17歳(ヲイヲイ)や楓役の大原さやかさんの書き込みにちょいと興奮^^;
 
 信濃木崎駅で大糸線に乗って木崎湖にしばしの別れを告げ松本駅へ。
 松本では前日立ち寄れなかった「木崎高校」こと「あがたの森公園」に直行し、校舎内には入らなかったのですが、校舎や公園をめぐってきました。
 
 特急の時間もあって帰宅したのは、深夜12時過ぎでした・・・

 今回は真夏の巡礼ということで、とにかく暑かった~
 気が付いたら両腕焼けていて、休み明け出勤したら会う人会う人「どこ行ってたの?」と1日中聞かれまくり。一部の人には今回の「旅行」(さすがに「巡礼」とは言えなかった)の趣旨は話しましたが^^;

 新宿や松本で予約した特急より早く乗ろうとしたらすべて売り切れで少し待ち呆けたり、
 キャンプ場や上諏訪神社寄らなかったりと心残りはありましたが、初めて「おねがいシリーズ」の舞台となる「季節」の時に寄れたのが嬉しかったです。
 ・・・あと大ファンである大原さやかさんの直筆メッセージを見れたことも。

 次回の巡礼は夏に行くか、「Snow Agel」ばりに冬に行くか、まだまだ木崎湖巡礼を楽しみたいと思ってます。

 ちなみに今日は新宿ロフトプラスワンで「カレイドスター」の非公式(笑)イベントでレイラさんの誕生日を祝ってきま~す(中の人は来るのかな?)

 てなわけで、すごすご~


 



 

« ワンフェスと折笠さんの舞台 | Main | いつまでたっても すごい カレイド馬鹿のイベント »

おねがいシリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/42123536

Listed below are links to weblogs that reference 聖地巡礼してきました(後編):

« ワンフェスと折笠さんの舞台 | Main | いつまでたっても すごい カレイド馬鹿のイベント »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks