ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 大和ミュージアム | Main | ジュニアっていうな~ヽ(`Д´)ノ »

March 16, 2008

混乱のオーストラリアGP決勝

世間は少しづつ暖かくなり私も今年初めてコートを脱いで出勤しました!
・・・えぇ、今日も仕事ですよ^^;

ということですごにちは。

ここ数日はニコニコ動画で聴いてなかった「すごらじ」の初期を少しづつ聴き始めてます。

さてさてさて~
ついにF1グランプリ開幕。
今日はオーストラリアGPの決勝でした!

レース結果ならびに経過はこちらを見ていただくとして(ヲイ
ま~すさまじいレースでしたわ。
22台出走して完走はたったの7台!!
(レース後6位だったバリチェロが失格になってしまったので、記録上は6台)
スタート直後の1コーナーでのクラッシュに始まるサバイバルの連続。
今年からの「トラクションコントロール禁止」が影響か?
フェラーリはマシンの熟成が足りないのか?
ホンダはとにかく不運に尽きる。
トヨタは「予選「は」早いトゥルーリ」が去年から続いている。

そんな中、我らが佐藤琢磨はスタート後の混乱をすり抜けて20位から11位にジャンプアップ!
テレビ観戦中「とにかく完走してくれ!」と心の中で祈ってましたが残念ながらギアトラブルでリタイア・・・
リタイアした琢磨はインタビューではポジティブな発言していました。
(実際にはいろいろと体制面など混乱は続きそうですが)

そして中嶋一貴!!リタイア続出の中で快挙の3ポイント獲得!!
終盤でのクビサのリタイア原因を作ってしたまったために次のマレーシア戦は予選10グリッドダウンになってしまいましたが、3点獲得は大きい!!
(もちろんニコ・ロズベルグの初表彰台3位という快挙の合わせ技も光る)

ともかく、シーズンは始まったばかり。
琢磨と一貴の活躍を中心に見て行きつつブログにエントリしたいなと思ってます。

ところで・・・
地上波のOP。
悪評高過ぎのアニメをやめてくれたのは良かった。というか驚いた^^;

それでは、バイバイ!!



あ、優勝したの誰だっけ?(コラ!

« 大和ミュージアム | Main | ジュニアっていうな~ヽ(`Д´)ノ »

F1」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/40527200

Listed below are links to weblogs that reference 混乱のオーストラリアGP決勝:

« 大和ミュージアム | Main | ジュニアっていうな~ヽ(`Д´)ノ »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks