ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« アニメギガ見た! | Main | 混乱のオーストラリアGP決勝 »

January 30, 2008

大和ミュージアム

   みなさん、すごにちは。
 数ヶ月ぶりの更新です。

 実は月曜まで仕事で呉に行ってました。仕事は日曜まででしたが、翌日が移動&休みでしたので、待望の「大和ミュージアム」に行ってまいりました!!

Dsc01203  開館当初から「行きてぇ~~」とは思ってみるものの、場所が場所だけになかなか行けなかったのですが、今回当地への出張が決まり、ようやく行けました^^







Dsc01204  何といっても1/10スケールの大和ミニチュア!!
 元が250m以上の巨体ですから、約25m!!
 展示スペースが吹き抜けでしたので、色んな角度から見まくってました。


                

 
  最初は「戦艦は男のロマン!!」と思って見学に臨んでましたが、館内を見ていくうちに「戦争ってやっぱやだね」という気持ちがこみ上げてきました。展示されてた遺品や乗員の写真のプロフィールに「戦死」の文字を見る度に・・・

 
  
Dsc01212_3 一方、3階では未来をテーマにしたコーナーでは「宇宙戦艦ヤマト」が展示されてたりして思わず「エッ!?」と思ってしまいましたが(^^;
                                      

 ・・・と、いろいろな感情を持ちながらミュージアムを出たワケですが、大和を通じて技術の発展と戦争の悲惨さというものを改めて思いました。

 ちなみに明日からは帯広に行ってまいります。
 さ~本場の豚丼喰うぞ~~

 そいじゃ、また!!

 

 オマケ
Dsc01220_3  展示されていた「伊号潜水艦」のミニチュア。「伊号」といえば「ローレライ」。個人的にこの映画好きです。

 
 

« アニメギガ見た! | Main | 混乱のオーストラリアGP決勝 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/17893652

Listed below are links to weblogs that reference 大和ミュージアム:

« アニメギガ見た! | Main | 混乱のオーストラリアGP決勝 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks