ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« R*L公演!! | Main | ロミオ×ジュリエット第2幕感想 »

April 15, 2007

ロミオ×ジュリエット第1幕感想

 すごにちは。

 カレイド馬鹿的に今季一番の期待作「ロミオ×ジュリエット」
 昨晩関東地区での放送が始まりました!!(最速のCBCから2週間遅れなんですねぇ)

 んで感想なんですが・・・
 とにかく「丁寧」の一言に尽きます。

 キャラクターの仕草はもちろん背景や展開。、そして音楽、すべてにおいて丁寧さが顕著に表れていました。

 特に(ホント細かいトコなんですけど)オーディン(=ジュリエット)に槍をはじかれた兵士の手首の痺れとか竜馬のデザインとか。
 オーディン(=ジュリエット)を救出した後のロミオのセリフ「思ってたより細い腕なんだな」を受けてのジュリエットの右手首のアップetc・・・
 
 それにしても・・・
 ドレスに着替えてからのジュリエットの何て愛らしいことよ!!
 そして噴水でロミオに声掛けられて振り返ったジュリエットの表情!!
 えぇ、思わず見とれてしまいましたよ^^;

 ま、それはともかくとして、ラストに向けて一体どんな展開が繰り広げられていくか。序盤からしてかなり原作を大きく変えているワケですから追崎監督以下スタッフの手腕に期待したいところです。

 さてさてさて、「カレイド馬鹿」としては別の視点で「ロミ×ジュリ」を見てしまいます。
 まずOPで池Pがちゃんと「アソシエイト・プロデューサー」とクレジットされていて一安心。
 んでアントニオ役の涼ちんがしっかりと「少年声」になっていたことに驚き。最初声聴いたとき「これ、ホントに涼ちん!?」と思いましたさ。
 そしてハーマイオニ役のさぁやの第一声を聴いたとき思わず噴出しそうになりました(爆)
 まぁ、これは邪な見方になっちゃうんですがカレイド馬鹿としては思わず見てしまいますわ。
 あ、BEWEのサポーターズクラブ早速入会しました。池Pのブログ楽しみ^^
 
 そんなこんなで「コードギアス」に続き週末の楽しみがまた一つ増えました。

 てなわけですごすご~

 

 

 

« R*L公演!! | Main | ロミオ×ジュリエット第2幕感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カレイドスター」カテゴリの記事

ロミオ×ジュリエット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/14682413

Listed below are links to weblogs that reference ロミオ×ジュリエット第1幕感想:

« R*L公演!! | Main | ロミオ×ジュリエット第2幕感想 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks