ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« シェイクスピア超えちゃったかも~ | Main | 木崎湖には2回行きました »

March 07, 2007

買~ってくるぞと板橋区~

 と、昔ナツカシ「ボキャブラ」風なタイトルですがすごにちは。

 一昨日の日曜ですが、板橋は「ハイライフプラザいたばし」で行われたカレイドスターオンリー同人誌即売会「Thanks Stage!」に行ってきました。
 
 同人誌即売会自体はサークル数が少なかったこともあり、少し肩透かし感はあったのですが、同時に開催されていたサブイベント(人気投票、カレイドクイズ、カレイドしりとり、カレイドンジャラ)が個人的には楽しかったかなと。

 おまけに開催中に池Pが参上!!
 もちろん「赤シャツ&赤ジャンパー」
 他にしのざきあきら氏ボーカルアルバムの作曲者やら、ダメ押しにやまけんも現れたのにゃぁビックラしました(これで声優が出てきたら即死だった)

 さらに、即売会終了後のアフターイベントでは池Pに質問コーナーではかなりキワドイ質問も飛び出し。来場者からの持込品によるじゃんけん大会ではDVDやらサイン入りポスターなど「無駄に豪華」が飛び交ってました。

 「同人誌即売会」としてはやや寂しい形でしたが、「カレイド馬鹿が楽しめる総合イベント」としてはおもしろかったと思います。

さてさてさて、池Pにぶつけられた質問と回答ですが・・・
Q「カレイドのDVDBOX出しすぎ!!」
池P「アトラスのせいです」

Q「CDに付くトレカの種類多すぎ!!」
池P「タブリエのせいです」

Q「今でも麻衣たんハァハァですか?」
池P「今は松来未佑です^^;」

Q「ネロス軍団に例えると池Pの地位はどのくらい?」
池P「元ネタ分かります?(と参加者に伺いつつ)ゴチャックです。といっても分からないよねぇ」(ワカンナイ人はググって下され)

Q「5人揃いましたが、他の5人を使う構想はありましたか?」
池P「今使うなら『どれみ』のメンバー使います。一人出しましたけど」

・・・といった具合。
  他に漫画版の映像化や続編に関する質問もあったのですが、すべて「今の時点ではありません」とのこと。
 まぁ今は「ロミオ×ジュリエット」に全力投球してますからね^^;

 ともあれ、一昨日は楽しい一日を過ごしました^^
 これで心おきなく明日からの2週間連続出張に臨めます^^;

 ちなみにじゃんけん大会。オレはロゼッタのマグネット(?)だった・・・
 一緒に行った友人は赤ジャンパーだったのに。

 それではすごすご~
 


 

« シェイクスピア超えちゃったかも~ | Main | 木崎湖には2回行きました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カレイドスター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Everything is very open with a really clear description of the issues. It was definitely informative. Your website is extremely helpful. Thanks for sharing!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/14169759

Listed below are links to weblogs that reference 買~ってくるぞと板橋区~:

« シェイクスピア超えちゃったかも~ | Main | 木崎湖には2回行きました »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks