ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« ENCHANT ARM(エンチャント・アーム) | Main | ロゼッタだけじゃない すごい 第7話 »

January 21, 2007

カレイドスター すごくない 3回目の感想

 今週は会社内で大きなイベント。
 ずっと立ちっぱなしで背筋伸ばしっぱなしで疲れたび~(死語)
 
 ということで、すごにちは。

 さてさてさて~「カレイドスターベストセレクション」
 
3回目は第5話「いつも すごい 遠い家族」。
 

 この回は見ていて本当に切ない!
 そらと義父がお互い本心を言えないまま会話がぎこちなくなるあたりが特に切なさを煽ってました。
 それがあったからこそ空港でのシーンが感動できるシーンとしてしっかり昇華されたかなと思います。
 
 改めて見ると今回の話、そらの憂い顔が多かった~。
 笑顔だったのはステージシーンとステージ後の義父との会話のシーン位。
 まぁ話が話なんで仕方ないかなと・・・
 
 今回の話の一番の肝は空港でそらが泣き出すシーン
 広橋涼さんの「泣き演技」!!
 
 
徐々に感情が抑えきれずに嗚咽するくだりがすごい!!
 見ているオレもホロリとしてしまいます。

 ここら辺の詳しい話は「池Pの すごい? カレイドスター回想録」を見てください。
・・・って前回のブログでも言ってましたね^^;
 この話の裏話としてはもちろん、「モノ創り」というものが垣間見えてきます。
 
 実は初見(1年半前)でこの話を見たときは「話がうまくまとまりすぎたかな」という印象を抱いてたんですが、改めて何回も見て、そらと父との会話、父の心模様がコンパクトに描かれていて関心してます。

 ところで、そらの義父の名前。「ちから」なのか「つとむ」なのか「りき」なのか未だにワカリマセン。どなたか教えてくださいましm(_ _)m
 まぁ少なくとも「か」は無いよね^^;
 
 ということで次回は第7話「笑わない すごい 少女」!!
 ロゼッタアクションとツンデレぶりを全身の毛穴で受け止めろっ!!(ディアボロフィ~バ~ WOW!!)

 てなわけで、すごすご~

 おまけ:ところで、昨日発売の「少年ファング」見ました(立ち読みですが)。
      まぁ今回はプロローグなんで短めですが・・・
      「ティモシー」って誰?
      まさか、初めてそらがサインしたあの少年!?
 

« ENCHANT ARM(エンチャント・アーム) | Main | ロゼッタだけじゃない すごい 第7話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カレイドスター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/13594689

Listed below are links to weblogs that reference カレイドスター すごくない 3回目の感想:

» 結婚式ソング・人気のカラオケ【ウェディングソング・ランキング】 [ウェディングソング♪ブライダル情報局]
ウェディングソング・ランキング 情報UP♪ ↓↓↓↓↓最新・人気のカラオケで差をつけろ!-------------------------------------------------------このランキングは最新情報としてのものです。人気ウェディングソング・カラオケの参考にしてください。ケータイでの試...... [Read More]

« ENCHANT ARM(エンチャント・アーム) | Main | ロゼッタだけじゃない すごい 第7話 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks