ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« ロゼッタだけじゃない すごい 第7話 | Main | スターはつらいよ ~レイラさんの家族慕情~ »

January 29, 2007

特撮分補給!!

 すごにちは。
 今回はカレイドネタではなく特撮ネタで・・・

 先週末は「ウルトラマンメビウス」「仮面ライダー電王」と特撮分を大いに補給。
 
 まずは「ウルトラマンメビウス」。
 今回はウルトラマン80登場話。
 話の内容が「先生編完結」とも言うべき内容!!
 「実写版ウルトラマン」と意識して初めて見た番組だったということ(「タロウ」「レオ」は見てた記憶はあったが、いかんせん片手で数えられる年だったもんで)、さらにゲストの元生徒の年齢とオレの実年齢とが近かったということもあり、放送中は彼らに感情移入して見入ってましたよ!!
 そして・・・矢的猛=長谷川初範氏の登場も、出番が少ないながらもツボつかれた・・・
 いわゆる「先生編」が消化不良のまま終わったということを踏まえた今回の話、オレみたいな年代の人にはタマラン話でした。
 来週からは「生きてて良かったと思わせる展開」が最終回まで続きそうなので、死なずに過ごして生きたいです。

 一方「仮面ライダー電王」。
 いやもうモモタロスには笑わせてくれました。関俊彦さんの演技GJ!!
 なんとな~くですがモモタロスの演技、「トーンは『ガンダムSEED』のクルーゼ、キャラは『サイバーフォーミュラ』のブリード加賀と『ガンダムW』のデュオのミキシング」といった感じかな。
 あと・・・ハナ役の白鳥百合子の黒ストに包まれたおみ足にハァハァ^^;
 あ、本編ですが、全体的にいい意味で軽いかな~と。
 「平成ライダー」というと「入り乱れた人間模様」「ライダーバトル」「変に重い展開」がメインになりがちですが、今回の電王はそこら辺はなるたけ抑えて最終回を迎えて欲しいトコロ。
 「史上最弱主人公」の良太郎君にはやさぐれずに生き残ってくれ~(懇願)。
 そして、今回は顔出し程度だった秋山(オシリーナ)莉奈ちゃんと石丸(世界の車窓から)謙二郎氏の活躍にも期待。
 また怪人(イマジン)のCVにも注目っす。

 あとは2月開始の「ゲキレンジャー」ですね。
 去年は「メビウス」でしか特撮分は補給出来なかったんですが(というか他の番組は見てなかった)、今年は大いに補給できそうです^^

 あ~これだからオタクはやめられね~ぜ!!

 ということで、すごすご~
 

« ロゼッタだけじゃない すごい 第7話 | Main | スターはつらいよ ~レイラさんの家族慕情~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/13709394

Listed below are links to weblogs that reference 特撮分補給!!:

» ガンダム好きに悪いやつはいない!?ケンコバw [どーでも動画【youtube】]
アメトークでのガンダム大好き芸人対越中詩郎芸人動画。 ケンコバ、越中詩郎の持ちネタを5年ぶりってw もう封印のレベルか?www [Read More]

« ロゼッタだけじゃない すごい 第7話 | Main | スターはつらいよ ~レイラさんの家族慕情~ »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks