ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 復活の すごい スタート! | Main | ENCHANT ARM(エンチャント・アーム) »

January 12, 2007

「カレイドスタースペシャルセレクション」2回目の すごくない 感想

 昨日まで名古屋へと行ってました。
 ・・・出張ですが^^;
 当地では手羽先とか味噌カツといった当地でのうまいものをいただきつつ仕事にいそしんでました。

 ということですごにちは。
 先週から始まった「カレイドスタースペシャルセレクション」
 放送2回目は第3話「遠い すごい ステージ」。
 
 
この話は「どんな役でも観客を楽しませることに変わりは無い」ことにそらが気づくエピソードなんですが、劇中では「自分の役割の中で自分で考えてステップアップする」描写が今回の肝かもしれません。
 
 ほかにミアとアンナの両親についてのセリフや、フールが初めて「幻の大技」に触れたセリフを言うなど4話以降の展開を匂わせるセリフが出ているんだなぁと感心しました。
 残念ながらミアの家族のくだりが出てくる第4話「がんばれば すごい チャンス」は今回のセレクションではカットですが;;
 
 一方この話ではレイラさんの出番が少ししか無いんだけど、そらが渡したおもちゃで照らされた客席を見て驚いたり(客席を見下ろすアングルが良かった~)、帰りの車の中でカロスに「あの子にどんな期待をしているのかしら?」と問うシーンを見ると、レイラさんが徐々にそらに興味を持ちつつあることを伺わせました。
 
 あと、話の最後でそらティムにサインするところに少しホロリ。
 
 さてさてさて、次回は第5話「いつも すごい 遠い家族」
 このエピソードの肝は何といってもそらの「泣き」!
 
 
というか広橋涼さんの「泣き芝居」!!
 
初見の方は、是非とも注目してください。
 ちなみに「泣き演技」にまつわるエピソードが「WEBアニメスタイル」内の「池Pの すごい? カレイドスター回顧録」でも触れられていますので、こちらも併せて御覧ください。
 話の内容も「家族とステージ、どっちを選ぶか?」といった内容ですし。
 今回の3話ではそらの家族に関する描写がちらりとあったので、そのことを踏まえて見て見ると次回の放送が更に深く見られるかも、かも、かも~

 話変わって・・・
 最近になって小山剛志さんのブログを見始めたのですが・・・
 「うまい、うますぎる!」
 「バカバカしさ爆発!」といった感じで、目が離せません。
 ・・・とくに浪川発見とか。 
 gooブログ1位になるのもうなずけます(確かに「うたわれるものらじお」の影響というのもあるんだろうけど)。
 ホントこういうおもろい文章書けたらいいなぁ~と思います。
 これからのオレのブログで変な文章が出てきたら、ソレの影響だと思って下さいませ^^;

 ということで~すごすご~!
 

 
 

« 復活の すごい スタート! | Main | ENCHANT ARM(エンチャント・アーム) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カレイドスター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/13447246

Listed below are links to weblogs that reference 「カレイドスタースペシャルセレクション」2回目の すごくない 感想:

» うたわれるものらじおの裏話 [うたわれるものらじお]
うたわれるものらじおについて。 うたわれるものらじおの過去の放送・感想・CDの情報。 [Read More]

» 小山剛志さんの紹介 [小山剛志さんのマルチタレントぶり]
小山剛志さんといえばまず「声優」ですかね ただかなりマルチな活動をされている方のようです [Read More]

« 復活の すごい スタート! | Main | ENCHANT ARM(エンチャント・アーム) »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks