ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 久しぶりの すごい 沖縄 | Main | そらとレイラの すごい ブラジル回顧 »

October 12, 2006

そらとレイラのすごい最後の?鈴鹿

 予定より遅くなってしましまいたが、この前のF1日本GPをそらとレイラさんに
 振り返っていきたいと思います。

 ・・・ということで久しぶりの「お断り」
 今回のブログはテレビアニメ「カレイドスター」と一切関係ありません、せん、せ~ん。

 <アロンソとミハエルのすごい結末>
そら「レイラさ~ん。この前の日本GPですが、まずミハエルのリタイアには驚かさ
   れました」
レイラ「フェラーリとしてはあまりにも珍しいエンジントラブル。テレビでその瞬間見て
   口ぽかんとしてしまったわ」
そら「ほんと、あれ見た瞬間頭真っ白になってしまいました」
レイラ「その後、がっかりしてたと思ってたけど、ピットでピットクルーを讃える姿見た
   とき、彼も感情を持った人間だということを感じたわ」
そら「ですよね~。昔は『ターミネーター』とか『サイボーグ』とか呼ばれてたのにねぇ」
レイラ「一方のアロンソはこれでポイントトップ。勝負は次回のブラジル戦にもつれ込
   んだわ」
そら「両者の戦い。最後まで目が離せないです」

  <スーパーアグリのすごい激走>
そら「さてさてさて~。日本GPはスーパーアグリの凱旋GP。そしてW完走!!
  いや~良かった~」
レイラ「順位としては低いけど、それ以上の価値があったわね」
そら「そうですよねぇ。それにゴール後の琢磨さんの姿とかコメントは清々しかったな~」
レイラ「例え戦闘力は低くても、何とかそれ以上の力を出し切り、観客の喝采を浴び
   た。確か‘02年の日本GP後、ミハエルが『今回のGPにはもう一人ウィナーが
   いたようだね」と暗に琢磨を讃えたけど、琢磨はもちろんチーム全体が今回の
  『もう一人のウィナー』だったと思うわ」
そら「はい。今回の走りは勇気付けられました」
レイラ「そうね、そら。彼らの戦いはもっと賞賛されるべきだと思うわ」
そら「チームの皆さん、がんばってください、さい、さ~い」

   <その他のすごい印象>
そら「ところでレイラさん。他に今回のGPで印象に残ったことってありました?」
レイラ「バトンの4位、トヨタの6,7位は安心したけど、どうもミハエルとスーパーアグリ
   のことと比較すると印象薄いわね」
そら「そうですよねぇ。特にバトンさんの4位は残念です。ましてやバリチェロさんなん
  て、スタートでのアクシデントが無ければ・・・」
レイラ「敢えて挙げると、3位になったフィジケラの表彰台での涙ね。なんでもGPが
   始まる前に大親友がお亡くなりになってたとは」
そら「そうみたいですねぇ。それにしてもレイラさん?」
レイラ「なに?」
そら「今までのレイラさんだったら『感情を表に出すなんて失望したわ』って言いそう
   だった」
レイラ「あら?昔の私とは違うわよ、そら」

   <最後?のすごい鈴鹿>
そら「話題を変えて・・・今回で鈴鹿での日本GPはひとまず最後、なんですけど」
レイラ「来年から富士に移るけど『これで終わり』では無く、『いつか復活』という気持
   ちで思いたいわね」
そら「はい。いつか復活して欲しいけど、ハードルが高そうですねぇ」
レイラ「『サーキット』としては素晴らしいけど、周辺施設の改善が優先事項みたい
   らしいわね。私とそらは残念ながらサーキットに行けなかったから、その辺りは
  分からないけど・・・」
そら「エクレストン氏も言ってましたね」
レイラ「その問題が解決されれば、復活も『夢』ではないと思うし、そうあって欲しい
   わね」
そら「来年からの富士、ドライバーから支持されるといいですね」

  <ブラジル戦へのすごい期待>
そら「ということで、今度のブラジルGPで今年も終わり」
レイラ「あっという間だったわね。ドライバーとコンストラクターどちらもポイント面では
    アロンソとルノー有利だけど、ミハエルとフェラーリもわずかな可能性に賭けて
    戦って欲しいわ」
そら「あと、スーパーアグリも今年最後の戦い負けないで欲しいです」
レイラ「来年、左近の替わりにホンダのテストドライバーやってたデビッドソンになりそう
    だけど、ひとまずそれは置いといて、彼らの戦いを見届けたいわ」
そら「日本では深夜なんで、睡魔に負けず見てください、さい、さ~い」
レイラ「私も負けないで見るわ」
そら「あれ?、今まで何度も言ってますけど、私たち住んでるトコ、アメリカですよ」
レイラ「あら、そうだったわね(汗)」
そら「いや、もういいです」

・・・ということで久しぶりに「そら&レイラ」でやってみましたが、いかがでしたでしょうか?
やはり今回は「ミハエルリタイア」「スーパーアグリ奮闘」に尽きますねぇ。
ともかく、次回で今年のGPは最後になりますが、タイトルの行方などいろいろ気になり
ますので、次の日が休みだったら生放送で見たいと思います。
    

« 久しぶりの すごい 沖縄 | Main | そらとレイラの すごい ブラジル回顧 »

F1」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カレイドスター」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/12250164

Listed below are links to weblogs that reference そらとレイラのすごい最後の?鈴鹿:

« 久しぶりの すごい 沖縄 | Main | そらとレイラの すごい ブラジル回顧 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks