ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 「卒業」、そして・・・ | Main | そらとレイラのすごい最後の?鈴鹿 »

October 09, 2006

久しぶりの すごい 沖縄

 10月6~8日の3日間、沖縄に行ってきました。
 プライベートでは今回2回目の沖縄。
 今回は妹の結婚式でした。
 ということで、簡単ですが3日間の行動を(カレイド馬鹿的に)振り返ってみます。

<初日:10月6日>
 朝から雨!!
 新郎の車でオレの家族と妹、そして新郎の両親と共に羽田空港へと移動。
 空港到着後オレの兄とその夫婦と新郎の兄夫婦と合流。
 「飛行機はちゃんと飛ぶのだろうか?」「途中揺れるんだろうか?」
と思ってみたが、搭乗口が変更した程度で何の問題も無く沖縄に到着!!
 レンタカーでホテルに直行。

Dsc00150  泊まったホテルはホテル日航ア リビラ。那覇空港から
国道58号線を車で1時間程北上した読谷村の中に
あります。                                                                                                                                                                    

    
                                                                     Dsc00101                     
 ホテル内にあるビーチ「ニライビーチ」。キレイな沖を  
見てると「天使の技」特訓中のそらのシーン(レオンに
ボートで引っ張られるヤツ)が目に浮かびました。
  

         

      夕食後、一人ニライビーチに降りては寄せては返す波をしばらく見続けて
ました。ちなみに脳内BGMは「Ray Of Light」(ボーカル版とインスト版)^^


<2日目:10月7日>

 日中は衣装合わせで妹と新郎はホテル居残り。 
 オレを含む他の面子で「美ら海水族館」見物。                             

Dsc00135 この水族館の最大の目玉!「黒潮の海」!!
ジンベイザメやらマンタのでけぇことでけぇこと。
さらに上から差し込む太陽光の揺らめきが美しいっ
・・・密かに「光と水のダフネ」の主題歌「明日のBlue
Wing」を脳内再生・・・

                                      
                                       Dsc00144_1  
 ホテルへの帰路の途中で寄った「伊芸SA」の展望台
から見えたどこぞの桟橋。もちろんその先にあるのは
当然カレイドステージではありません^^;

 

                                                           
 夜は今回の旅行のメインイベント。結婚式!!  
 ホテル内の教会で執り行われたのですが、妹のウェディングドレス姿はキレイ
だった!!いやはやお兄ちゃん嬉しくて嬉しくて・・・
 ・・・あ、言っときますがオレは「妹属性」はありませんので・・・

Dsc00157  教会の写真

 

 
        

                                                Dsc00184

 教会の中

                                                                                                                        

 挙式後は新郎新婦の家族と出席した妹の友人達を囲んでの食事会(披露宴では
なく)を行い無事メインイベントが終了しました。
 

<3日目:10月8日>
 11時チェックアウト後那覇空港に戻り、昼食ととったあと飛行機に搭乗。何のトラブルも無く無事帰還。その後オレの兄と新郎の兄夫婦とは解散。レインボーブリッジを通過し、途中晩飯をとりにレストランに寄りつつ自宅へと戻りました。

 ということで、ざっとですが3日間を振り返ってみました。
 雨に降られることなく(ちょいと風が強かった日もありましたが)、ほぼ晴天。
 1年振りの沖縄を満喫できました。
 それにしても、波の音は癒されます。
 カレイドスターでも、劇中の効果音で波の音がしょっちゅう使われてますが、なんだか癒されるんですよ、アレには。
 あと、行く先々でカレイドの名シーンやらBGMが脳内で再生されたりしてしまい、改めて「オレってカレイド好き、いやカレイド馬鹿なんだなぁ」と確信しました。
 あぁまた行きてぇなぁ(遠い目)

 さてさてさて~
 この期間中、オレの頭の中には「F1日本GP」のことが気になってました。
 予選の時は携帯サイトで結果を見たり、決勝の時は空港内のTVで搭乗開始時間ギリギリまで食い入るように見てました。
 もちろん決勝結果についての情報は家に帰るまでシャットアウト!!
 んで帰宅後、録画してあった予選と決勝の中継を見ましたが・・・
 「勝利の女神さまっ」はなんてコトをしてくれたんですか!?
 ・・・ということ日本GPについては明日振り返ってみようかと思います。
 もちろん久しぶりの「そらとレイラさんのコント」で^^;

« 「卒業」、そして・・・ | Main | そらとレイラのすごい最後の?鈴鹿 »

カレイドスター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/12218842

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの すごい 沖縄:

« 「卒業」、そして・・・ | Main | そらとレイラのすごい最後の?鈴鹿 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks