ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 初優勝の すごい 喝采!! | Main | カレイド馬鹿の すごい? 夏コミ »

August 07, 2006

「グリーンダイバーズ」観てきました~

 今日は休みということで、大宮にある「さいたま市宇宙劇場」にて、「ガンダム新体験 グリーンダイバーズ」を観て来ました!!
 この「グリーンダイバーズ」。以前は渋谷でやってたのですが、その劇場は既に存在せず!! 観たくても観れない状況が数年間続いてた中、なんと地元の近くで上映するというチャンスが訪れたので、「今行かずにいつ行くのよ!!」と意気こんで行ってまいりました!

 まだ観に行ってない方もいらっしゃるのでストーリー上のネタバレは避けますが、内容としては「ガンダムをネタにした科学教室」的要素が高い作品に仕上がっており、プラネタリウムのスクリーンを利用した複数画面による科学情報(大気圏突入・無重力・宇宙空間etc)も展開。
 内容が内容なんで、ちょいと説明口調が多いような気がしますが、宇宙船のディスプレイでの状況報告も盛り込んでいるので、ガンダム観てちょっと宇宙について判った様な気がするかもしれません(まぁ深い人は「んなの知ってるよ」と突っ込みそうですが)。
 おまけにプラネタリウムでの上映なんで(当たり前だけど)、画面に迫力あった!!
 また「Zガンダム」の外伝的要素が高い作品であり、BGMとかナレーションも「Z」からなので、「Z」ファンなら楽しめるのではないかと思います。
 (あとは「ガンダム・○・○○○」を知っている人なら思わず「ニヤリ」とすることも)
 
 なお、この「宇宙劇場」では、他の番組と交代で流してますので、1日の上映回数が3回と少ないのですが、9月3日までやってますので夏休みを利用して観てみるのも良いかも。入場料も600円だし^^;

 あと劇場内の売店ではHCM-proの限定版「Zガンダム」(本編に出てきます。これもネタバレ)も売ってますので、鑑賞土産にどうぞ(ちゃんと「1人様1個」と注意書きしてますが)。

« 初優勝の すごい 喝采!! | Main | カレイド馬鹿の すごい? 夏コミ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

I am curious to find out what blog system you are using? I'm having some small security problems with my latest website and I'd like to find something more secure. Do you have any recommendations?

Nice blog here! Also your site loads up fast! What host are you using? Can I get your affiliate link to your host? I wish my website loaded up as fast as yours lol

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/11326083

Listed below are links to weblogs that reference 「グリーンダイバーズ」観てきました~:

« 初優勝の すごい 喝采!! | Main | カレイド馬鹿の すごい? 夏コミ »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks