ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 行ってきた すごい カレイド馬鹿イベント | Main | 初優勝の すごい 喝采!! »

July 29, 2006

なんでだろうなんでだろ~(死語)

 梅雨シーズン真っ只中とともに更新が滞ってました^^;

 さてさてさて~
 今日「ウルトラマンメビウス」のDVDを購入したんだが・・・
4話収録でしかもメイキングやらなんやら付いて3990円(税込み)じゃあないですか!!
 2話収録で6千円とか、4話収録&初回特典付きで14800円といったアニメのDVDを買い慣れてる人間としてはビックリ。
 
 常々感じていることなんだけど「なんでアニメのDVDって高いんだろうなぁ」と。
 もちろん、諸経費とかなんやらいろいろあるってことはあるんだろうし、この値段じゃないとやってけないということは重々判っているんだけど、もちっと安くなってもいいんじゃないかと。
 ・・・となると色々削らなければいけないところがあるな~と
 たとえば映像特典とか、初回特典とか、オリジナルイラストによるジャケットとか・・・
 う~む外されては困るものばかりやな~^^;
 とはいえ、値段が高くても収録話の内容が良ければ、例え高くても報われる、というのも本音なんだけどね。

 
 でも出来の悪いフィギュアだけはカンベンなっ!!
(運良くオレの買ってたDVDには無かったけどネ)

 久々の更新は愚痴でした。
 
 
 
 
 

« 行ってきた すごい カレイド馬鹿イベント | Main | 初優勝の すごい 喝采!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/11135861

Listed below are links to weblogs that reference なんでだろうなんでだろ~(死語):

« 行ってきた すごい カレイド馬鹿イベント | Main | 初優勝の すごい 喝采!! »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks