ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 避けられない ものすごい 崖っぷち | Main | 日本○○数時間前!? »

June 21, 2006

ウルトラのママ~ン

 昨日大分出張から帰還。
 んで、先週末放送のウルトラマンメビウスを早速視聴。

 第11話「母の奇跡」
 冒頭、ウルトラの母登場。一体声は誰がやるんだろうかと耳をすませば・・・
 「メーテル」かよっ!!
 
いや、カレイド馬鹿的には・・・
 「レイラママ」かぁっ!!
 
個人的には「タロウ」のペギー葉山が良かったんだが、それを補ってあまりある程の存在感でした^^
 
 そして、ウルトラマンヒカリ見参!!
 メビウスとの「ユニゾンアタック(笑)」は見てて清々しいものがありました。
 ウィンダムも理にかなった使い方をしていたし、いやいやイイモノ見させていただきました^^

 一方、リュウの描写について、ディノゾールリバースを倒すためにはダムを犠牲するのも厭わないというくだりのセリフはちょっと違和感があったかな。
 実は先ほどもう一回見たんですが、かつてディノゾールによってセリザワが倒されたことを踏まえたとしたら理解できるかなぁと・・・

 あと、「ウルトラマンヒカリ」の命名者がリュウなのは納得できるが、そのあとのジョージたちのリアクションに爆笑。なんだかかつての「∀ガンダム」内の「ヒゲ」に対するツッコミを思い出したよ。

 それにしても・・・
 ディノゾール群の迎撃に使われていた機雷が「ウルトラセブン」でキングジョーを倒した「ライトン」のバリエーションとは・・・
 妙に細かいネタ仕込むな~スタッフは^^
 次回の元ネタは「新マン」の「グロテス星人」と「コダイゴン」だし。
 次回も楽しみっ。

 補足:文字の大きさ変えます。

« 避けられない ものすごい 崖っぷち | Main | 日本○○数時間前!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/10626252

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラのママ~ン:

« 避けられない ものすごい 崖っぷち | Main | 日本○○数時間前!? »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks