ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 「あまりにも すごい 馬鹿企画」(誉め言葉) | Main | さとうきび・・・ »

June 14, 2006

「そらとレイラの すごい 反省会(日本代表編)」

(まず始めに)今回のネタは、テレビアニメ「カレイドスター」ならびに先ごろ大好評&大感動のうちに終了した「すごらじ」とは一切関係ありません、せん、せん~

そら「レイラさ~ん、昨日の日本vsオーストラリア戦残念でしたねぇ・・・ってレイラさん、 
     その失望オーラ。
うわぁ やっぱり失望してるんですねぇ」
レイラ「そうよ。まずフォワード!シュートするならするでグズグズしない!その迷いが
      チャンスをピンチに変貌させてしまうことをよぉく肝に銘じておくとよいわ」
そら「確かにそうですよねぇ。あたしだったらとりあえず打っちゃえ~ってな感じでシュート
   しちゃんだけどなぁ」
レイラ「そら。それはちょっと違うわ・・・」
そら「あ、スミマセン」
レイラ「次にディフェンス!暑いのはむこうも同じ。スタミナ切れで何度も何度も自陣に
   攻め込まれるのは感心
きないわ。いくら川口が踏ん張ってみても、あれでは
   自分でピンチを招くようなものよ」
そら「はい」
レイラ「そしてジーコ監督!大黒の投入はハッキリ言って無駄なあがきだったわ。ディ
   フェンスが薄くなってるなんて相手に得点をプレゼントしているものだわ。ステージ
   でのリスクマネージメントを考えておきなさい!」
そら「りすくまね~じめんと?」
レイラ「そら。まだ勉強が足りないわね」
そら「スミマセン」
レイラ「確かに昨日の試合で不利な状況になってしまったけれど、可能性を信じて次の
        ステージに臨んで欲しいわ。
観客はまだまだあなたたちを見捨ててはいないのよ」
そら「本当に次はガンバって欲しいですね・・・ところでレイラさん。母国でもあるアメリカ戦
   はどう思います?」
レイラ「そら・・・?」
そら「はい?」
レイラ「・・・おしぼり投げるわよ」
そら「やっぱり気にしてたんだ~(泣)」

・・・とまぁ「すごらじ」を惜しみつつOP調で昨日を振り返ってみました。

相変わらず「カレイド」「すごらじ」知らない人にはなんのことやらですね^^;
日本GPから8ヶ月ぶりですね。
圧倒的に不利な状況ですが、残り2戦、全力を出し切って欲しいと思います。   

« 「あまりにも すごい 馬鹿企画」(誉め言葉) | Main | さとうきび・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カレイドスター」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/10516078

Listed below are links to weblogs that reference 「そらとレイラの すごい 反省会(日本代表編)」:

« 「あまりにも すごい 馬鹿企画」(誉め言葉) | Main | さとうきび・・・ »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks