ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 蒼き流星となって | Main | コンニチハとサヨナラ »

October 16, 2005

中国GP。運を吸い取る者、吸い取られる人?

 一昨日からの風邪、クスリ飲んでひと段落。
 今日は昼過ぎまで寝ていました。

 そんなこんなで、F1中国GP決勝
 アロンソが周りの運を吸い取って勝った決勝だったような。

 結局アロンソに追いつくことが出来なかったフィジケラ。
 (思い起こせば後続を抑える役目をしてました、勘違いスミマセン)
 「あと一歩」を体現させてしまったライコネン。
 配水管カバーを踏んづけて最後まで波に乗れなかったモントーヤ。
 アルバースと接触し、セーフティーカー先導中にスピンしてリタイアしたミハエル。
 みんなアロンソに運を吸い取られてしまったんだね。

 さて一方の琢磨。
 ロケットスタートで「こりゃいける」と思ったのつかの間、「フライング」って。
 さらに2回目のセーフティーカー導入後にスローダウン。
 どうやらギアボックスのトラブルだった様で・・・
 彼の場合は最後までチームが運を吸い取ってしまっているようです。

 かくして今年のF1は終了と相成りました。
 我らが琢磨は結局1ポイント。最後まで苦悶と苦闘の中から抜け出せずじまい今シーズンが終わってしまいました。
 ともかく来年のスターティンググリッドに彼の姿があることを期待したいと思います。 

 「来年も一緒にやる人ですから。最後のレースで完走させたかったので、残念ですが。ま、来年、ということで。(ホンダ中本監督談)」
 
 ・・・えっ!?

« 蒼き流星となって | Main | コンニチハとサヨナラ »

F1」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

初めまして
トラックバック有り難うございました

僕は、アロンソよりも後ろを押さえたフィジケラが頑張ったレースだと思います。
地味だけど(^^;)
中本現場監督の発言は、決定済みだから出る言葉ですよね。

 ビートニクさま、コメントありがとうございます。
 同じチーム故、どーしてもアロンソと比較してしまいますが、ビートニクさまのコメント読んで中継を思い浮かべると、うまく後ろを押さえてたなと改めて思います。中継中でも解説陣(地上波)もそんなこと言ってましたし。 
 それだけに「ピットスルー・ペナルティ」が彼の不運さを物語っているような気がして残念。
 中本氏の発言:11月16日(でしたっけ?)まで確信が持てる情報が中々出ないことが想像される中において信頼性のある発言かなと思います。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/6430333

Listed below are links to weblogs that reference 中国GP。運を吸い取る者、吸い取られる人?:

» 2005F1最終戦 中国GP/上海 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
いよいよ今年のF1シーズンも最終章。 最後の最後、V10、3リッターも最後!中国グランプリ。今年を象徴するようなグリッドになりました。 [Read More]

» F1 中国GP 決勝 [beatnicの密かな憂鬱]
決勝結果 と レース概要 レース前にアクシデント!ミハエルがグリッドに着く前にミナルディのクリスチャン・アルバースとクラッシュ。後ろから来るアルバースに気が付かないままに寄せてしまったようだ。これにより両者ピットスタート。こんなミハエルは初めて見た。 ついで..... [Read More]

» 中国GPルノー完全制覇 [芸能&スポーツ瓦版]
16日に行われたF1中国GPはアロンソが優勝し ライコネンが2位・Rシューマッハが3位に入り コンストラクターズポイントもルノーが制覇し ドライバーのアロンソとルノー勢が完全制覇だ 琢磨は最終戦もリタイヤし今季を振り返ると 運が全く無いが来季は新チーム....... [Read More]

« 蒼き流星となって | Main | コンニチハとサヨナラ »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks