ここでつぶやいてます

無料ブログはココログ

« 帰還です | Main | 色々考えたけど・・・ »

October 11, 2005

2日遅れの日本GPTV観戦

 2日遅れですが、録画してた「F1日本GP決勝」見ました。
 レース内容と結果は携帯サイトの実況や当日夜の「すぽると」、そしてF1情報サイトや琢磨応援ブログを見て「分かっていた」のですが・・・
「手に汗握るレース」でした。琢磨の一件を覗いては。

 特に印象的だったのは・・・
○ライコネンとアロンソのスタートダッシュ
○彼らによる「ミハエルをオーバーテイク」(ただしライコネン
 のはCM中だっ たのでリプレイでしたが)
○ファイナルラップでのライコネンオーバーテイク

 でした。

 一方「?」だったのは・・・
●ラルフの3ストップ作戦(作戦変更は出来なかったのか?)
●ビルヌーブとモントーヤの接触(とその後のビルヌーブへのペナルティ)
●バトン2回目のピットイン(給油口のドアが閉まらなかったって・・・)
●琢磨のコースオフとトゥルーリの接触

 といったところですかね。

 終わってみれば、「いつものドライバーが表彰台に乗った」形なんでしょうが、それまでの展開が劇的だったことが今回のレースが良かったトコロでしょう。
 そして予選での「トヨタ&ホンダのフロントロー」「琢磨5位」も劇的な展開のためのお膳立てにしか過ぎなかった様です。
 また「鈴鹿はオーバーテイクが難しい」という定説が覆された瞬間でもありました。
 まぁアロンソがチャンピオンになり、あとはチームランキングだけという環境というのもありましたね。
 以上の点からオレは「面白かったレース」だったと思います。
・・・琢磨の一件を除けば。

 さて、その「琢磨の一件」について、次の投稿で感想を述べることにします。

 ひとまず、そいじゃ!!

 

« 帰還です | Main | 色々考えたけど・・・ »

F1」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48472/6355778

Listed below are links to weblogs that reference 2日遅れの日本GPTV観戦:

« 帰還です | Main | 色々考えたけど・・・ »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks